※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまはる
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩しました。旦那が物に当たったこと、して貰ったことに対…

昨日旦那と喧嘩しました。
旦那が物に当たったこと、して貰ったことに
対しお礼を言わなかったこと、、、
どう考えても旦那が悪かったため私は
きつく怒りました。すると旦那は
謝ってきて今朝も謝ってきたのですが
どうも苛立ちがおさまりません。
もうすぐ赤ちゃんが産まれるのに
旦那に対し不安もありおさまらないん
だと思ってます。自分で怒っても
仕方ないしいい加減許すのは普通
だと思うのですがどうも、、割り切れません。
マタニティブルーですかね😔

コメント

まー

イライラ募りますよね!妊娠中は目に見えてお腹が大きいこともあり、けっこう気を遣ってくれてました。
でも実際に大変なのは産後です!こっちはお世話やら家事やらやらなければいけない事がたくさんで、でも一緒になってあまりやってくれないと、イライラします!それなのにかまってもらえなくて寂しいとか言われても、じゃあ一緒にやって私に時間を作って!って感じになりますよ!
でも物に当たるのは良くないですよね。お互いうまくやっていきましょう!

• やまはる

やまはる

産後はやっぱり忙しいですよね!!

お互い頑張りましょう!!

• 12月6日
ヒカヒナ☆ママ

私も毎日イライラします…たまに爆発はしますけど、今じゃ沢山我慢ありすぎて何に対して喧嘩だかわからない程(笑)
男って喧嘩したあとは多少変わるけど、また繰り返すんですよね…疲れる…

• やまはる

やまはる

旦那ってうといとこも
    ありますよね。。。

• 12月6日
ちゃむ

ご主人に不安に思っていることを具体的に話してみるのはどうでしょうか。
あとは、
物に当たったことでどんな風におがはるさんが感じたのか
お礼を言われないとどうして腹がたつのかなど、
まだご主人に伝えきれていなくて不完全燃焼なのかもしれないですね。

私もよくあります。
まだ怒ってるのに、適当に話を流されたり、わかってんのかわかってないのかとりあえずで謝られると無性に腹が立ちます。

お礼を言ってもらえないって嫌ですよね!
私もお礼を言ってもらえると思ったのに言われないと存在を軽く見られているようで悲しくなります。
私はその場で感情をブチまけて解消するようにしているのですが、おがはるさんと同じように解消しないときもあります。

ネット記事で相手に期待すると期待に応えてもらえない時に自分が傷つくことになるから期待しないほうがいいと書いてあるのを読んだことがあるのですが、なかなか難しいです(T_T)

出産間近ですし、早く不安とイライラがおさまるといいですね。

• やまはる

やまはる

具体的に話してなかったので
    きちんと話してみます!!
    ありがとうございます☺

• 12月6日
ひなみちゃんのママ

私も付き合ってる頃はそうでした!
でもデキ婚して、赤ちゃんがいるってわかってからすごく自分の性格が変わりました(´▽`)
旦那が物に当たったり怒鳴ったり怒って家出て行ったり会社の人と喧嘩して相手の顔面痣だらけにしたり…(^_^;)笑
そのたびに私も旦那にイライラして怒ってたんですけど、
旦那の場合、逆ギレするタイプなので、逆効果だしお互いもっとイライラするハメになってて…
でも赤ちゃんできたので怒鳴ったりしても怒らないようにしたんです。静かに話聞いてあげて引きずったりぶり返したりしないように意識していました。そうしたいと思ったんです!笑
赤ちゃんにも旦那にも怒らない嫁になりたくて(>_<)
注意はするけど、怒鳴らないって売られた喧嘩を買わないって決めました。
それから旦那も不思議と優しいです。
前なら怒鳴ってたタイミングでも怒らないですね。
いい方法じゃないかもしれないですけど…笑
うちはこうしてイライラと旦那のキレやすさから解放されました!
今は毎日仲良しです♪

• やまはる

やまはる

私ももうちょっと
    広い心で許したほうが
    よかったておもいました。
    私が怒っても仕方ないですよね、

• 12月6日
  • ひなみちゃんのママ

ひなみちゃんのママ

でも本当に最初は、絶対許せないこいつ石ころにつまづいて骨折しろ!とか思ってました笑(..;)
    今は今日も生きて帰ってきてくれてよかったって思います(>_<)
    本当にイライラしたら、もしなにかあって、これが最後の会話だったら…とか怖ろしいですが考えちゃいます笑
    それで多少は落ち着きます笑

• 12月6日
  • やまはる

やまはる

私も角がとれて
    穏やかな性格になれるよう
    努力していきます。

• 12月6日