※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子のママさん、37週1日で帝王切開が決まりました。お腹の大きさや出生体重の差、22週の赤ちゃんの体重について教えてください。

双子のママさんお願いします!
今回37w1dで帝王切開が決まりました😊
いくつか質問させてください!

37wの頃お腹の大きさはどのくらいありました?
双子で出生体重はどのくらい差がありましたか?
産むまでは普通に動いたりできていましたか?
22w0dの時の赤ちゃんの体重はどのくらいか?

を教えて頂きたいです😌

コメント

deleted user

35w6dで出産したので参考にならないと思いますが💦
2550g2515gで出産しました。
おなかの中で大きくなりすぎてしまい少し早い出産になりました。
いつもよりは動くと疲れるというかだるくなるけど普通に動いたりしていました。
これくらいしか答えられなくてすみません。

ふじこ

37週2日で予定帝王切開で出産しました!
2208gと2250gでした👩‍👧‍👧
切迫などのトラブルはなく、前日入院で、10分程度の散歩は出来ていました!
が、お風呂の湯船は出る時張るのであまり浸からないようにしていました☺️

22週のときの赤ちゃんの体重は、分からないです、すみません😇

koto

37w2dで帝王切開しました!
女の子2302g
男の子2674g

切迫でしたが普通に動きまくってました!

22wの時の体重はわからないです🥲

ももヒメ

36w6dで予定帝王切開で出産しました‼︎
2388gと2628gでした^ ^

管理入院してましたが、病棟内は普通に動いてました。

ふたごまる

まだ産んでませんが
22週のときは
477gと462gでした!
双子妊婦、あと少し頑張りましょう😊!

ままり

34wで切迫早産で入院になりました💦
37w2dで体重は2038g、2378gでした🙌
腹囲は測らない病院だったのですが、自分で測ったら34wで100cmこえてました!

はじめてのママリ🔰

37週0日で帝王切開で出産しました😃
腹囲は98センチでした
最後のエコーでは2100gと2200gくらいといわれてましたが
実際は2100と2500でした
33週に入ったときに頸管長がかなり短いと言われて入院になってしまったので、後半はほとんど歩けず室内安静でした😔
22週のときは440gと480gでしたよ
出産まで待ち遠しいですね!
お身体大事にしてくださいね☺️

nyapi(25)

お腹の大きさは単体児のときの1.5倍ぐらいはありました😂
うちの子はddツインなのですが1人が胎児発育不全で36週に帝王切開、2600と1400でした😌
妊娠中にはなぜ発育不全になったのか原因はわからず、、胎嚢から差があったのですが、産まれてみたら胎盤が通常の1/4、臍の緒もとっっても細くよく今まで頑張ってきたなと褒められました( ; ; )
なかなか双子ちゃんでもここまで差があることはないと思うので、
こんな双子もいるよーと差があってもあまり気になさらないでください💗
産むまで動いてました!
22wの時はすみません、わからないです💦

はじめてのママリ🔰

34wで緊急帝王切開になったので
あまり参考にならないかもしれませんが…

私の場合27wの時点で腹囲100cm超えてました😅
双子は2500gと2000gでした(MDです)

30週過ぎたくらいから買い物程度しか歩けませんでした💦
浮腫がひどくお股まで浮腫んで圧迫されて痛くて、
歩く時はトコちゃん必須でした😅

22wの頃の体重はわかりません💦

あか

37wの時は110センチ超えていました。出生体重は3100gと3300gでした。
6ヶ月あたりから臨月のお腹。
26週以降はキツく、30週前は辛くてほぼ少ししか動けなかったです

るるる

37週0日の予定帝王切開で産みました!MDで
、一人が発育不全で1888g、もう1人は2666gでした!片方の胎盤を占有している範囲が狭く、Selective IUGRという25%以上体重差がある状態でしたが、2人とも今のところ健康で、障害などはありません!
22週の頃は、推定410gと560gでした。
入院中でしたが、37週でも歩けましたし、仰向けも大丈夫、まだまだいけるのにと思いながら産みました笑
でも恥骨痛、腰痛、足のだるさ、前駆陣痛など痛いところが日に日に増えてしんどかったですね😅