※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
産婦人科・小児科

いとうレディースケアクリニックでの3ヶ月検診について知りたいです。自治体検診との違いが気になります。

岐阜県北方のいとうレディースケアクリニックで出産された方いらっしゃいますか?
私は5月に出産したんですが、入院中に子供がNICUのある病院に転院してしまい、1ヶ月検診は転院先でしました。
次の検診は、いとうさんでやりたいと思ってたのですが、
3ヶ月検診はありますか?
以前、助産師外来に行った時に看護師さんに聞いたら、
次の検診は自治体での検診だと言われましたが、
いとうさんで3ヶ月検診をやってる方もいらっしゃるみたいで😯
コロナでなくなったのでしょうか🤔

コメント

らむ

1人目出産しましたが私は地元なので里帰りという形だったので1ヶ月健診はしましたが3ヶ月は自宅に帰るから受けれない人は教えてくださいと言われたので私は出来ませんと話しました
3ヶ月健診はあると思いますよ

• ぽっち

ぽっち

3ヶ月検診やってるんですね!
    ありがとうございます☺️
    自治体の検診が5ヶ月で、まだ先だなぁと思っていたので
    確認して行けそうなら行こうと思います✨

• 8月8日
ママリ

こんにちはー!
3ヶ月検診一応ありますよ^ ^身長と体重だけなので、来れなかったらどっちでも良いよ〜という感じでした。私は別事で3ヶ月手前でクリニックに行ったので、ついでに身長体重測ってきました😂

• ぽっち

ぽっち

こんにちは!
    ありがとうございます😊
    クリニックに問い合わせしてみたんですが、事前予約してないので出来ないと言われてしまいました😂
    身長と体重測定だけなんですね!
    どこか別の所で測ってみようと思います😄

• 8月16日