※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にの
産婦人科・小児科

出産場所を悩んでいます。病院ごとの特徴や出産費用を比較しています。

次回の出産場所を以下で悩んでいます!皆さんのご意見いただきたいです。(茨城県にお住まいの先輩ママさんだけでなく、他県の方の客観的なご意見もお待ちしております!)
また、簡単に病院の内容をまとめましたが、他にもオススメポイント等捕捉ありましたら、教えてください。

①なないろレディースクリニック
言わずと知れた人気病院。出産費用70万程度
豪華お祝い膳、美味しくて映える料理、おやつも豪華
各個室にシャワー付き、Wi-FiもあってiPad貸し出し?
母子同室
母乳推奨だけれどミルク足しOK
沐浴指導無しでドライケアを行っている
アロマ&エステあり
立ち会い&面会不可(コロナが落ち着けば可)

②まつばらレディースクリニック
人気病院。出産費用65万程度
豪華お祝い膳、美味しくて映える料理
各個室がホテルのように綺麗
母子同室
母乳推奨、ミルク足しは嫌がられる?
沐浴指導はシャワー浴
エステあり
立ち会い可(条件あり)、面会不可

③霞ヶ浦医療センター
総合病院。出産費用55万程度(+お産セット25,000円)
病院食、お祝い膳あり
基本大部屋だが個室あり(建物は古め)
母子別室
母乳推奨、ミルク足しOK
沐浴指導あり
立ち会い&面会不可?

④東京医大茨城医療センター
総合病院。出産費用45〜52万
病院食、お祝い膳あり(和食、洋食、中華から選ぶ)
個室(建物は古いが個室はザ病院だが綺麗め)
母子同室
母乳推奨、ミルク足しOK
沐浴指導あり
マッサージあり
立ち会い&面会不可?

コメント

にの

①なないろレディースクリニックがいい!

にの

②まつばらウィメンズクリニックがいい!

にの

③霞ヶ浦医療センターがいい!

にの

④東京医大茨城医療センターがいい!

コスタ🛳

③にいいね しました😊
私の中で産院は、母子別室と個室は絶対条件です!!!
特に2人目以降は、退院後は息付く暇もなく育児と家事の毎日になるので、母子別室&個室でゆっくり身体休めたいです!

  • にの

    にの

    母子別室いいですよね!
    初産の時母子別室だったので、すっごく楽でした!!

    • 8月8日
はじめてのママリ

私もまだなんですが二人目は霞ヶ浦医療センターでと決めました!
理由は母子別室だからです😂
あと出産費用も安めですよね✨
なないろなんかは豪華で至れり尽くせりでいいなと思いますが、お金払ってるから当たり前といえば当たり前だなと、、😂

  • にの

    にの

    確かにです‼︎至れり尽くせりなのは対価を払ってますもんね〜💦
    金銭をとるかめちゃくちゃ悩みます!!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    15万も違うならその分産後豪華なご飯食べて整体行って骨盤締めたいとか思っちゃいます🤣
    あとこちらで医療センターの女医さんがいいと口コミがありました!

    • 8月9日
  • にの

    にの

    わかります‼︎
    女医さんのこと調べてみます!
    ありがとうございました♡

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

③霞ヶ浦医療センターで出産しました👍
先生も助産師さんも凄ーくよかったです☺️
女性の先生も男性の先生も優しかったです✨
(1人だけ物凄く感じ悪い助産師さんがいました💦)
ただやっぱり建物が凄く古く、トイレやシャワー室などぶっちゃけ清潔感があまりなくて私自身が潔癖のためにそれだけが苦痛でした😂

帝王切開でしたが、出産直後だけ旦那は新生児室のガラス越しに赤ちゃんと対面、私は個室でしたが旦那とは術後に部屋で少しだけ直接面会OKでその後の面会は一切不可でした!

夜間預けた後は起こしに来てくれるし、希望すれば完全に預けて寝られるしで良かったです☺️
(助産師さんによって日付変わるまでは来られる?って言われたりはしました)
助産師さんから毎日今日はどうする?って聞いてくれるので甘えやすかったです(笑)

  • にの

    にの

    出産直後の対面羨ましいです!面会も少しだけOKしてもらえるなんていいですね!

    夜間の預けも良いですよね!
    前回が預けられる病院だったのでゆっくり体を休められたことを思うと、やっぱり医療センターいいなって思います✨

    • 8月15日