※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

富士見市内で出産を考えています。にしじまクリニックと恵愛病院での出産費用について知りたいです。増進センターの情報もあります。

病院選びについてご質問させてください。

富士見市内で出産をする場合
にしじまクリニック
恵愛病院のみお産が出来る病院だとお聞きしました。
富士見市に引っ越してきて2年目になるのですが

増進センターの方が言うには
にしじまクリニックは個人病院だから出産費用が高い!とお聞きしました。
差し支えなければ
にしじまクリニック、恵愛病院でご出産された方で
保証金、出産費用(普通分娩)についてお話聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

恵愛病院で出産しましたー♡
検診は助成券だけで済みました!!(他の病院の時は助成券だけでは足りず、数千円払っていました)
予約金15万を払い、予約完了となります!
普通分娩でしたが、鉗子分娩になり、子どもも黄疸で引っかかり子どもが1日入院長引きました。
退院日に払ったお金は6万円でした!(そのうち3万は子どもの入院費の預かり金で後に全て返ってきました)
なので手出し18万くらいでしたー!
無痛分娩も24時間体制で出来るので、直前でお守として無痛分娩の同意書出しました!無痛分娩は+10万です!
入院中はホテルにいる気分でゆっくりしてましたー!ご飯も美味しすぎて退院したくなかったです笑

検診は待ち時間長いです…下手したら半日はかかります🤣

殿妻

下2人をにしじまクリニックで産んでます!
4ヶ月前に産んだ時は普通分娩で60万ちょっとでした!
分娩予約する時点で10万の保証金を払います!
出産支給金が42万出るとして自己負担は18万になりますね🤔

ニャンちゅう

こんばんは。
今年3月に恵愛病院で出産しました。
実際に出て行ったお金↓
保証金:出産の5ヶ月ほど前に15万円支払い
退院時の請求額:約30万円支払い

退院時費用の内訳について、
・出産一時金42万円が健康保険組合から直接支払いあるため相殺された
・無痛分娩10万円加算あり
・吸引分娩のため一部保険適用になった
・ちょうど産院が50周年記念キャンペーンをやっていたので2万円引になった

普通分娩かつ出産一時金が後払いだった場合、
その場の支払いとして発生するのは保証金15万円と退院時65万円くらいになるのではないでしょうか???

ひまわり

恵愛病院ですが、

誘発予定の前日入院、促進剤使用なし、普通分娩、1番安い部屋で、手出し20万円ほどでした!

みみ

皆さんコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
一人一人コメントを返したい気持ちでいっぱいなのですが
つわりがぶり返してしまい返せそうにないのでまとめてのお礼になってしまってすみません。

主人とよく話しあって早めに病院を決めたいと思います!
ありがとうございます🎶