※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が硬くなり、右側が膨らんだ現象はお腹の張りで、胎動も元気です。治まってきたが、歪な形に驚いています。これは危険な張りではありません。

現在妊娠中期21週になります。
お腹が張りやすいとのことで自宅安静で過ごしてます。
先程横になっていてふとお腹を触ってみたら少し硬い?ボコッとしてると思い、お腹が張ってるのかなと思ったら、右側がこんもり膨らんでました😭今日一日胎動はぐにょぐにょと元気すぎるくらい感じてるので生きてるとは思います。
どういう現象でしょう?これもお腹の張りですよね?危険な張りでしょうか?一部硬くなるのはよくあります。

今はこんもりしてるところが治まってきました。まだちょっとなんかある気がしますが…
自分のお腹が歪な形になったのでびっくりしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もなりました!
たぶんそれ赤ちゃんです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんなんですね!今までもあったのかもしれませんが、お腹の形に初めて気づきました。赤ちゃんなら大丈夫ってことなんですかね?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も21週頃からだったので赤ちゃんが大きくなってきて気づくようになっただけだと思います!
    25週現在も時々ありますが、だんだん突っぱるような感覚も出てくると思いますよ😆
    大丈夫だと思います😊

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!これからも度々あると思ってた方が良さそうですね。笑
    胎動も少し痛くて今後が怖いです。。でも安心しました!本当にありがとうございます😭

• 8月7日
ここママ

赤ちゃんのこと頭か背中だと思いますょー🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭か背中なんですねー!こんなに表に出てくるとは…問題ないなら安心です。
    コメントありがとうございます!

• 8月7日
ちゃみー

他の方と同じですが、
たぶんそれは赤ちゃんの頭とかお尻とか身体の一部です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの身体の一部なんですね。しばらく治らなかったので突き出したまま寝てたのでしょうか…問題ないなら安心です。コメントありがとうございます!

• 8月7日