※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

大村市のレディースクリニックしげまつでの出産時、母子同室は昼夜どちらも?昼間は新生児室、夜間は同室経験あり。今回も同室か教えて。

質問です。
大村市のレディースクリニックしげまつにて出産予定なんですが、入院時の説明の時に基本、母子同室と言われましたが、昼間や夜間通して同室なんでしょうか⁉️
上の子の時は昼間も夜も授乳したら新生児室に預けて休んでいました。
入院に慣れて心に余裕ができてからは昼間や残り2日は夜間も同室していましたが…。
わかる方教えてください。

コメント

下の子はしげまつです。
出産した次の日からは母子同室です‼︎お風呂とかは預けてました‼︎夜も同室です。
でも胸の張りなど大丈夫でしたら休みたい時は預けるのokでしたよ🤲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

次の日から同室なんですね。
    様子を見て預けるのお願いしたいと思います😁

• 8月8日
はじめてのママリ

下の子里帰り出産で重松さんでした!
ガンガン預かってもらってましたよー✨
朝検査?のために赤ちゃん一度引き取られるんですけど、その時に「昨日の夜夜泣きすごくて寝れなくてお昼くらいまでお願いできませんか🙏」と言ったら「全然いいよ〜🙆🏻‍♀️ゆっくりしてね」と言ってもらえました✨

でも「先週は入院者が多くて対応できなかったから、少ない時期でよかったね😊」と言われたのでその時次第かなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガンガン預けられたんですね🤣
    その日の疲れ具合で助産師さんに相談して預けられそうなら預けられるか相談してみます✨

• 8月8日