※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

敏感肌やアトピーの方におすすめのコスメはありますか?義理姉に3000円位…

敏感肌やアトピーの方におすすめのコスメはありますか?

義理姉に3000円位のちょっとしたコスメを贈りたいと思っています。
しかし、小さい時はアトピーだったようで、現在は手のみ荒れているようです。顔はお肌は綺麗ですが、念の為敏感肌の方でも安心して使えるものを贈りたいと思っています。

年齢は30代後半の女性です。

アイシャドウなどかいいかな?とも思うのですが、何かアドバイスを頂けると有り難いです😭✨

コメント

🌸

私も子供の頃アトピーで敏感肌です😭

シャドウやアイライン、パックなど合わない物はすぐ荒れちゃいます💦

マニキュアとかどうでしょう?😊
足にも使えますし✨

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます😭✨
    やはり お肌に付けるものは合う合わないがあるのですね💦

マニキュアのアドバイスありがとうございます😆参考にさせて頂きます✨✨

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

何度もすみません💦
    ちなみにネイルならどこのブランドのものでも大丈夫でしょうか??

• 8月6日
  • 🌸

🌸

私は大丈夫です😆

ほとんどCHANELですがDiorやマキュアージュも持ってます✨

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😊✨ありがとうございました✨

• 8月6日

ナチュラグラッセどうですか?☘️
オーガニックのコスメです❤️お値段もいいくらいかと✨

• ママリ

ママリ

ナチュラグラッセさっそく調べてみたいと思います😌✨ありがとうございます😭✨

• 8月6日

退会ユーザー

いえいえ✨実際私がアトピーひどくて化粧品で荒れちゃう時使ってましたが、こちらのコスメなら全然大丈夫でした🌈

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか😭✨とても参考になりました✨調べたらナチュラグラッセ良さそうです😊検討してみます!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私もアトピーで肌につけるものはかなり気をつけてます😓
コスメならMiMCの商品が良いです♪他の敏感肌用のコスメも色々使ってましたが、どうしても乾燥しやすいものが多くて…
MiMCはミネラル系コスメの中でも特にミネラル成分が多く、ファンデはつけないよりつけた日の方が肌の調子が良くなるくらいです✨
ただ目元は皮膚が薄く、メーカー問わずラメなどで荒れやすいのでアイシャドウとは別の方がいいかもです‼︎
いつもとは違う色のチークとかマスカラはいかがでしょう?😊

• ママリ

ママリ

貴重なアドバイスありがとうございます😭✨
    やはり目元などは特にデリケートですよね😭
    MiMCさっそく調べてみたいと思います!チークやマスカラ良いですね!参考にさせて頂きます😆✨✨

• 8月6日
ママリ

かなりの敏感肌で年に数回顔が皮膚炎になり皮膚科に通うこともあります。顔につけるものはあれもこれもつけれないので私はネイルがいいです✨

• ママリ

ママリ

貴重なお話をありがとうございます😭✨
    やはり顔につけるものは慎重になったほうが良いのですね💦
    マニキュア参考にさせて頂きます😄✨

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

何度もすみません💦
    ちなみに マニキュアならどこのブランドのものでも大丈夫でしょうか??

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

大丈夫です😀
    私はCANMAKEのネイルばかりです😆

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😄✨色など見てみます😌

• 8月6日