※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

四種混合とおたふくの追加接種について、保育園は行っていないため、お盆過ぎてからでも大丈夫でしょうか?おたふくは遅れて副反応が出る可能性があると聞いたことがあります。

ひゃ!四種混合の追加が7/14〜打てることに今気づきました😂あとおたふく。。。おたふくに関しては今年の4月〜打てました(笑)
どっちもすぐに打ったがいいですかね?保育園は行ってません、お盆過ぎてからじゃダメですかね…おたふくは遅れて副反応出ると聞いたことあって🙄

コメント

ぽっぽ

必ず打てるようになってすぐ!ってわけでもないのでお盆過ぎでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
接種期間内なら問題ないので都合のいい時で大丈夫です!

• lii

lii

ありがとうございます(^^)🙌🏻

• 8月6日
らすかる

すぐ予約取りに連絡しても数週間後とかになるので気にしなくていいと思います😌
期間内に打てば良し!です😆

• らすかる

らすかる

あ、おたふく、上の子が打ったとき副反応1週間後くらいに出ました😂

• 8月6日
  • lii

lii

かかりつけの小児科は予約なしで行けるところなので悩んでます😣
    今打ったとして1週間後に副反応出るとドンピシャお盆ですもんね、、お盆過ぎてから打とうかと思います(^^)ありがとうございます!

• 8月6日
3-613&7-113

夏休み明けてドタバタしてて忘れるくらいなら、早めにしちゃったほうが良いと思います💦私は忘れるのが嫌で、打てるようになったらすぐ打つようにしてます。

• lii

lii

仕事もしてないし自宅保育中でずっと家にいるので、お盆過ぎてからすぐに打ちに行こうかと思います😆

• 8月6日