※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

お腹がパンパンで硬く、重たく感じ、下に引っ張られる感覚があり、違和感も。お腹張ると痛みはありますか?

お腹の張りがよくわかりません😭
何だか今胃がパンパンで、お腹全体パーンと張ってるので硬いかどうかよくわからないし、重たくもなってきたので、下に引っ張られるような感覚もあったり?!とゆうか皮が引っ張られてるのか違和感があったりはあります。。
お腹張ると痛みが伴うのでしょうか?

コメント

まむ

お腹の張りわたしもわかりませんでしたがだんだんわかってきます!😭

あ、、張ってるな…って!ちなみに痛かっですね。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

初期の頃は寝っ転がってると風船がお腹の中で膨らむみたいな感じがわかったのですが😭

• 12月6日
noripi111

今何週くらいでしょうか?

お腹がはると、まず普通に歩けませんでした!
引っ張られる感じで、前かがみみたいに歩いてました。
あとは、仰向けで寝て触ってみると固いです。
今じゃ、たっていても、お腹が固くなって縮んでる感覚が分かります。
その時は、少し痛いですね。
中期は、お腹のハリがあまり分からなかったので、歩くと前かがみになる、突っ張ってる感覚があるから歩きにくい、仰向けでお腹をさわると固いを基準にしてました!
たった状態で固いかなんてわからないです( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

立ったままは気付きにくいのですね💦
    今もうすぐ7ヶ月で!お腹が出てるので寝っ転がっても少し硬めのお腹が常に…とゆうかんじなのです💦でも胎動もあるし、痛みはないのでただお腹パンパンなだけかもしれません😭💦

• 12月6日
  • noripi111

noripi111

立ってると分かりにくいです😢

仰向けで寝てはってる時は、硬いボールのようにかっちんこっちんです。
    弾力があるような、硬いようななら貼ってないですよ!
    お腹出てくると、仰向けじゃなくても、横向きで寝ても、カチカチなのはよく分かります!

カチカチでも、胎動があるんですよ!私は(笑)
    お腹が出てくると、常にパンパンだから、分からないですよね…

• 12月6日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ソフトバレーボール位の硬さだと大丈夫ってことですね〜〜‼️
    カッチカチってゆうのはまだないかも知れません。。。
    カチカチでも胎動あればまだ安心ですね😱💦仰向けでの確認やるようにしてみます‼️
    ありがとうございました😊💕

• 12月6日
one

私もまだお腹の張りは未経験で、先日母親学級で同じグループになったママさんがこないだお腹が張って怖かった!と言っていたので聞いてみたら、
「中からぐーって押されてる感覚」って言ってました!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

初期の頃は、一度風船膨らむような感覚ありました!💦

• 12月6日