※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ☆
家族・旦那

同居解消する事になりました‼️もう我慢の限界で同居が辛いと旦那に泣き…

同居解消する事になりました‼️もう我慢の限界で同居が辛いと旦那に泣き喚いてから約1年。あの時に全部気持ち吐き出してよかった‥
田舎の長男で出ていくのも二世帯住宅建てるのすらも反対されていましたが、旦那が頑張ってくれて二世帯住宅を建てる事になりましたがあまりにも莫大な見積もりになった為、話し合いの結果、車で5分くらいのところに家を建てる事になりました!!
同居から3年半‥本当に色んなことがありました。同居は本当に心が病みますね。何回病院にお世話になったか。救急車で運ばれる事もありました。
誰も幸せになれないです。
法律で同居禁止令を出して欲しいぐらい。
色々頑張ってくれた旦那に感謝です🥲

でも色々あっても田舎の長男‥同居解消出来る嬉しさと長男なのに家を出させてしまう旦那に対して申し訳ないなって思ってしまう自分もいます‥
罪悪感も少なからずあります
家を出ていく日に色々ありましたけど最終的に同居解消を認めてくれた義両親に何かお礼をした方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

本当に良かったですね‼️
旦那さんも田舎の長男として実家を守る責任があったと思いますが、マコ⭐︎さんのために勇気のある決断をしてくれた…優しいですね😊
そしてマコ⭐︎さんもよくこれまで頑張りましたね🥹お疲れ様でした☺️
同居中は義両親に嫌な事されたりしてたのですか?
そうでなかったら、辛かった同居とはいえ、少なからず同居した事で経済的にも助かっていた部分もあったでしょうし、形だけでもお礼の言葉と何か品物渡しても良いと思います😊

  • マコ☆

    マコ☆


    本当によかったです😭もう毎日気を使って生活する事も仕事終わりも時間潰して帰る事もしなくていいと思うと泣きそうになります😅旦那にも感謝です✨
    義母が毒親で旦那の妹達でさえ一緒に住みたくないと言ってささっと結婚して家出ていきました笑
    私の子供、とくに上の子に厳しくて暴言や私達のいない所で色々されて上の子は義母が大っ嫌いです‼️会話も必要最低限しかしません💦
    私も嫌な事されたり言われたりありましたが子供が熱出た時や仕事で残業になった時など色々助けてもらいましたし光熱費は義両親持ちだったので経済的にも助かったのは事実なのでお礼の言葉と品物渡そうと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 8月6日
なーちゃん

今まで本当にお疲れ様でした!
わたしも完全同居から精神的にしんどくなり、夫に泣いて訴えて今は敷地内に家建てて別棟で生活してます。
お礼というか、今までお世話になりました、という感じで何か渡してもいいかなとは思います!

  • マコ☆

    マコ☆


    ありがとうございます😆
    敷地内に別棟建てるだけでも気持ち違いますよね😊私達も敷地内にある小屋を壊して建てる事も考えたのですが色々事情があり無理でした。
    やっぱり何かお礼をしたいと思います^_^

    • 8月6日
ちょんちょん

同居解消おめでとうございます😆✨
良かったですね🎵
私は敷地内同居に耐えられなくなり、旦那も全く頼りにならず家出したので(笑)😁
うちも田舎の長男ですが、家出をさせるまで追い詰めたのはお前達だ❗ど思っているので、罪悪感はないです✋

お礼をするかはご主人と話して決めたらいかがでしょうか❔🤔

  • マコ☆

    マコ☆


    ありがとうございます😊

    やっぱり敷地内同居でもつらかったですか?💦最初敷地内に別棟建てる予定だったので‥
    家出はちょんちょんさんとお子さんとしたんですか??
    今日の夜にでも旦那と話してみようと思います!😀

    • 8月6日
  • ちょんちょん

    ちょんちょん


    敷地内同居でも辛かったですねー😅
    プライベート無かったですし。
    お祝い金(出産祝いや結婚のご祝儀等)も義親にほとんど取られました😨
    私の車を停めていい場所が決められていて、私が自由に車を出せないようにされていたので、家からは歩いて行ける範囲しか出かけられなかったですし😅
    私達の予定も義親が決めてました💧 
    子供の事も決めるのは義親😒
    (いつからどこの保育園に入る等) 
    姑からの嫌味や無視もありました。
    子供を置いてどっか行け❗とか普通に言われます😅
    夜、みんなでお寿司を食べるからお店に○時頃に来い❗と呼び出され、行ったら私だけ食べさせてもらえなかったり(笑)😁
    色々無理でした😮‍💨
    なので、今なら車を出せる❗逃げられる❗と思った瞬間、子供を連れて家出してました💦

    • 8月6日
なみ

私も6年間の完全同居をして、一生同居の予定でしたが、まさかの義父と旦那が喧嘩して解消となりました。
本当に、誰かが苦しむ同居は法律で禁止してほしいくらいですよね。サザエさん家みたいにみんなが幸せに暮らしてるなら良いですが!!笑
長男だから、後継だから同居って、令和にはもう合いませんよね💦
お疲れ様でした!
よかったですね🎊
私達は同居解消理由が、義父が「出て行け!」だったので特にお礼はしませんでしたが、たまに孫見せに伺うときにお菓子とか飲み物買っていってます🤔
車で5分の距離だし、遠くに行くわけではないので、お礼は渡さなくていいと思いますが🤔

  • マコ☆

    マコ☆


    想定外の同居解消でしたね😅でも結果良かったですね✨
    サザエさんはマスオさんが出来すぎてるから成り立ちますが私なら死んじゃいます‥笑
    本当は車で5分といわず、もう少し離れたかったのですが下の子が来年小学生になりますし上の子が中学生なので学区帰るわけにはいかず‥
    今、旦那が頑張って土地探してくれてます‼️

    • 8月6日
るんるん

同居解消おめでとうございます🎉

私も義両親と同居していて、同居解消を切望しています。

同居して5年。
主人に何度も同居解消をお願いしましたが、全く動いてくれず、、

あまりの辛さで入院もしました😭
それでも主人からの理解は皆無です😭

  • マコ☆

    マコ☆


    同居5年ですか💦理解してもらえないのは辛いですよね😭今も家にいても居場所ないし、自分の感情押し殺してます😰ご主人は長男ですか?
    私は旦那に感情を吐き出した時にもし理解してくれなかったら、我慢しろって言われたら子供達連れて家出ようと思ってました。

    • 8月26日
  • るんるん

    るんるん


    同じですね😭
    主人は長男です💦
    しかも田舎ということもあり、家を継ぐのが当たり前という感じです😱

    家は出たいですが、主人のことが好きなのでなんとか頑張ってます😭
    喧嘩した時は「出ていってやるー!!」と思いますが、直ぐに仲直りするので、なかなか同居解消できません❌

    • 8月26日