※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

春日部市の彩都レディースクリニックについて教えてください。現在は山王クリニックで診察を受けていますが、無痛分娩を希望しています。彩都レディースクリニックも無痛分娩を行っているようで、費用も安いと口コミで知りました。初産でも無痛分娩が可能なら里帰りせずに済むかもしれません。

春日部市の彩都レディースクリニックについて教えて貰いたいです。
現在、白岡の山王クリニックで診察してもらってます。
当初、山王さんで出産希望してましたが、無痛分娩は経産婦でないと受けられないとの事で、里帰りをして無痛分娩が出来る病院にしようかと思っていました。
調べたら彩都レディースクリニックさんも無痛分娩を行なっているようで費用も安いと口コミを見ました。ただ、対応が悪い??
初産でも無痛が出来るのであれば、里帰りしなくてもいいのかなと考え始めました。

コメント

くま

彩都は、すごくサバサバな看護師さんが多いですよ😭
私の友人が何人か出産していますが、対応に傷ついてる方が結構います😰💭
名前は忘れましたが、優しく人気な男性の医師の方の予約がいっぱいでその人で予約取るの難しいらしいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり対応厳しいんですね。。🥲口コミ通り。。
    人気の先生もいるのですね!!

• 8月5日
  • くま

くま

私も近いし安いので考えていたんですが、初産で不安なので辞めました笑

• 8月5日
あくるの

2人とも彩都で出産しているので他の病院の先生や看護師さんがどれだけ優しいのか知らないのですが、長男の時は対応冷たくて何度か泣きました😭
次男の時は割り切って安い!近い!慣れてる!で通ってました。
院長先生と根本先生が優しく人気らしいです☺️
私は自分に甘々で自己管理が疎かになりがちなので、厳しく言ってくださる志村先生の診察で予約入れて通ってました💦

無痛分娩については次男を出産してから開始したみたいなので知らなかったのですが、例えば電話問い合わせで「初産でも無痛分娩出来ますか?」と聞いたら冷たい返事されようだな〜と容易に想像出来ます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かされたなんてー!🥲こっちは不安なのに酷いです。。
    安い病院はそれなりなのでしょうか。。ちょっと電話して対応確認してみます!🤳

• 8月5日
  • あくるの

あくるの

「陣痛始まったかも?!」と思って電話したら「そんな痛み陣痛じゃないから。もっと勉強して」って言われました😂
    結局次の日も痛くてそのまま産まれたので陣痛だったと思います😑
    クレームは入れましたが流石に泣きましたね😅

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷すぎる。。。😭
    それは完全にクレーム案件ですね🥲もう少しこっちの気持ちに寄り添ってもらいたいですよね💦

• 8月6日
  • あくるの

あくるの

でもたまたまその電話対応した人が酷かったみたいで、出産した日の夜勤担当の人は優しかったので運が悪かったんだと思います😂

• 8月6日

わたしも彩都で2人産んでます✨
安いし、個室だし、実家から近いので‼️
まぁ言い方キツいというか雑というか?業務的?
私は全然気にならないですが、苦手な方は苦手だと思います。
でもみんながみんなそんな感じではなく、、サバサバした感じの人もいるよぐらいだと思います‼️私の時は無痛なかったので、無痛については分かりませんが😭
根元先生と院長先生は優しいです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!人によっては若干違うのですね🥹
    優しい先生がいるなら救われます✨

• 8月6日

退会ユーザー

ちなみに、今回ちょうど陽性反応出てたけど出血もあり、3年ぶりぐらいに行きましたが、、、わたしはやっぱり全然大丈夫というか、、優しい方はいっぱいいますよー✨
    久々に行ったのでコロナ対策で子供連れはだめってことしらず、受付の方に聞いたら大丈夫ですよー連れてきて下さいっていってくれたり、院長先生の診察は丁寧で出血も腹痛もあるから流産の可能性高いのに、まだわからないからとりあえず安静にと優しく声をかけてくれたり、、流産が進み結局2日連続で行きましたが2日目は痛みと出血の量が多くて、、診察後も看護師さんが待合室にきてくれて、薬飲むともう少し痛みとか出血とか増えるかもだけど心配しないでね❗️など話してくれましたよ。
    安いから人気なのか?混んでる時もあると忙しそうというか受付も1人の時とかありますけど、そんな時は待ってればいいし、受付の人で多分皆さんが言ってるであろう人、、なんとなる分かりますが、、質問したら普通に返してくれますよ✨業務的と言えば業務的なんだろうし、他の受付の方が優しいからその方の言い方だと冷たく聞こえちゃう感はあると思いますが😂笑

他を知らないので比較できませんが、、、
    わたし的には、まぁ次もあればここでーぐらいな気持ちで行けます笑

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙏✨とても参考になりました☺️
    電話で無痛の事を聞いてみたら、対応は悪い印象は受けませんでした❣️どの病院も人によって感じ方は違いますよね💦

• 8月7日
mii

彩都レディースクリニックに通っていて出産予定です!(計画分娩にて入院中)
私は全然気にならないサバサバ感です!
先生は優しい人もいますし、厳しいと言われている先生もサッパリはしてるけど優しいです!

看護師さんはやっぱりせかせかしていて接しづらさはありますが、忙しそうなので当たり前かなあと、、安さ重視なら彩都がいいと思います!
患者にすごく寄り添ってくれる病院ではないですが、テキパキしていて私は気に入っています🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テキパキ、さっぱりの病院なのですね✨分かりやすくありがとうございます😊参考にさせていただきます🥰

• 8月7日