※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

41w1dの初産で、大きな赤ちゃんが心配。明日誘発入院し、お産が不安。帝王切開も視野に。

41w1dになってしまった(><)初産です。
今日のエコーで推定4014gあるとのこと。
BPDも10cm越えてました😫

大きな赤ちゃん、可愛いだろうけど私に産めるのかな?!
先生も「できたら下からも産みたいよね?」って帝王切開をにおわせてくるし(笑)

自分も大きく産まれたから赤ちゃんも大きいんだろうな。

とにかく明日から誘発入院。
陣痛がうまくきて子宮口が開いてお産できるといいな( ´•ω•` )
帝王切開も視野に入れないとな💦

ほんとにほんとに不安だぁー(´;ω;`)

コメント

マッドハッター

大きすぎるのも不安ですね😱私は、逆に小さいので体重分けて欲しいです(´・д・`)⤵
出来たらちょーうどよく産まれて欲しいですよねえ。

• あちゃん

あちゃん

自分が4000g超えで産まれたんで遺伝ですかね( ´•ω•` )
    りーんごさんの赤ちゃんは小さめなんですね💦
    予定日くらいまでお腹にいてすくすく育ってから出てきて欲しいですね😊💓

それにしても自分は11月には出産すると思ってたんでこんなに遅れてびっくりです(´;ω;`)

• 12月5日
  • マッドハッター

マッドハッター

予定日越えてるんですね❗
    私は、来週帝王切開が決まってるのであと1週間で大きくなあれです(°∀°)💗
    あちゃんさんが無事に出産終わりますように(о´∀`о)

• 12月5日
  • あちゃん

あちゃん

予定日8日も過ぎちゃいました(´;ω;`)
    帝王切開決まってるんですね!
    あと一週間、りーんごさんの赤ちゃんが頑張って大きくなってくれますように✨

ありがとうございます♡
    お互い出産頑張りましょう(^^)

• 12月5日
himawari4

私は3人目がエコーで4000g超えてると思うから早く出したいねぇ〜と散々脅かされてたけど、予定日当日に3380gで産まれましたよ(^-^)
エコーは誤差があると思います!
もう少しで会えますね♡
頑張ってくださいね(^-^)

• あちゃん

あちゃん

わー!ほんとですか?!♡
    希望の光が...✨笑

たしかに先生にも誤差あるよって言われました(><)

ほんとにもう少しで待ちに待ったわが子に会えます♡
    ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• 12月5日
あー

普通分娩ができるようお祈りしてます!
わたしは予定日前の破水からの出産でしたが、破水から24時間経っても子宮口がなかなか開かず、わたし自身身長148センチで小さめなのにベイビーが3000g超えてる(と思われる)状態だったので、破水翌日に帝王切開をにおわせられました(´;ω;`)

でも実母がその2週間前に安産祈願に行ってくれてたので意地でもしたから生まれろよ!と祈り、誘発から6時間程度で生まれてくれました✌︎(´ °∀°`)✌︎
おかげで大好きなアーティストと同じ誕生日でした。笑

祈りは通じます!笑

• あちゃん

あちゃん

破水から24時間も子宮口が開かなかったんですね😭
    大変でしたね💦

私は身長も大きく体格も良いので多分ビッグベイビーでも産める体だとおもいます(笑)
    帝王切開も立派なお産なんですけど、やっぱり下から産みたい気持ちが強いです(><)

ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    がんばります!

• 12月5日
to

私自身が、4200gあったのでベイビーちゃんには何だか親近感が湧きますが……😌
産む方となるとドキドキですね…
ちなみに私の母は下から産みました 😅

元気な赤ちゃん産んでください♥👶

• あちゃん

あちゃん

私自身4090gあったんです😩
    私の母も下から産んでくれました(笑)

元気な赤ちゃん産めるようにがんばります!
    ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• 12月5日
ゆうなまま😋

はじめまして☺️
私は40w2dで産まれました! 推定体重MAX3800gとかまで言って 里帰り先の病院で大きいね!大きいね!と 不安でたまりませんでした! そして40wの予定日の日の検診で 2800gの推定体重! もうわけがわからなくなりました! 結局大きいのか?標準なのか? でも結局産まれてみれば3294g!! 産む時会陰切開とか基本しない病院だったので お股裂けたけど 今思えば陣痛が痛すぎて 最後裂けた瞬間の痛みなんか全く感じなかったです! 私の妹も推定体重実際と700gくらい違ってたみたいです! だから案外あてにはならないのかも?? 誤差はあるので 大丈夫だと思いますよ! とにかく今は寝れるだけ寝てご飯ちゃんと食べて体力温存です!! 私は眠気と陣痛で夜通し闘って朝を迎えたので 本当に頭おかしくなりそうでした! 頑張って下さいね! 元気なお子さんが産まれる事を遠くから祈ってます!

• あちゃん

あちゃん

誤差はあるといいつつ、そこまで違うとびっくりですね😲💦
    私も少し誤差があることを祈ります(笑)

明日から入院だと思うと寝ても寝付けないですがいまのうちに体力温存したいと思います☺

頑張って元気な子を産みます!
    ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• 12月6日

41wで産みました40wのときに3120gって言われてて
エコーは1割の誤差があるって言われたので勝手に2800くらいか?ってマイナスして想像してましたが3800で生まれて来ました笑

4000は未知の世界で怖いですが、乗り越えないといけないことなので大変だろうけど
応援してます!!

• あちゃん

あちゃん

逆のパターンですね(´°д°`)
    そんなに誤差があって大きいこともあるんですね!
    ほんとにお疲れ様でした💦

ほんと未知の世界で怖いですが頑張って乗り越えます😂✊
    ありがとうございます♡

• 12月6日