※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北
子育て・グッズ

チャイルドシートのインナークッションがキツくてベルトが閉めにくい。首が座っていない4ヶ月の赤ちゃんに外しても大丈夫でしょうか?

コンビのザ・エスのチャイルドシートを使っています。

息子は今4ヶ月で体重7キロ、身長も65センチを超えています。
65センチまではインナークッションを使うと書いてあるので使っているのですが、超えているのでキツくてベルトが閉めにくいです😭
インナークッションを外したいのですが、まだ首が座っていない為外すのに悩んでいます💦
きつきつでもやっぱり首が座るまではインナークッション外さない方がいいと思いますか…?

コメント

ポコ田ペペ子

首座り関係なく身長65センチ越えたら外す認識でした😓

• 北

コメントありがとうございます😭息子の様子を見ながら外してみます!

• 8月6日
はじめてのママリ

私も使ってますが、ザエス高いわりに結構使いづらいですよね💦
ママリでザエス チャイルドシートと過去の投稿検索してみると、同じ悩み抱えている方多いです😭

きついと思いますが、
首座っていないなら、なおさらインナークッションはまだつけておいた方が良いかなぁと思います🤗ベルトの長さは伸ばしましたか?

• 北

コメントありがとうございます!
    使いづらいです…😭
    クッションはしっかりしてるので安全性は高くて嬉しいのですが、今は慣れましたが最初は手間取る時が多かったです💦

インナークッションを取ると首元が広くなるのでなしだと少し危なっかしいですよね。
    ベルトは最大限まで伸ばして使っているのですがキツキツです😭

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

インナークッション取ると、クッション性全然なくてびっくりしますよ🤣
    高かったのに、なんか安全性低めに見えます💦
    ベルト最大限なんですね😢
    もうそろそろ首が座ってくるとは思うので、座ったらすぐ取るイメージですね!

• 8月6日