※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

親が入院する際、子どもを家に残すケースについて相談したいです。

コロナ関連、子どもを1人家に残して親だけ入院。

青木さやかさんのコロナ体験の記事を読んだのですが、「母子家庭で母子共にコロナ感染し、母親が入院した方がいいという事になり、親子2人で入院できるところを探すが見つからない場合は母親のみ入院で娘さん(中1)は家に1人残していかないと行けないことに。」とありました。
いくら中1とはいえ、その子もコロナ感染してて高熱の症状も出てるのに、13歳を1人残して親だけ入院、という事が実際あり得るんですかね💦💦
子どもは施設に、とか親戚に預けて、とかもなく(もちろんコロナなので)、家に置いていくしかないみたいな感じで書いてありました。
それを相談窓口だったか入院調整してくれる機関から言われたそうで。
結局親子2人で入院できる病院が見つかって2人揃って入院したそうですが…
すごくびっくりしました。
青木さやかさんと同じようなケースになった方いらっしゃいますか?
実際子どもだけ家に残して親だけ入院したりというのを聞いたことある方いますか?
うちはまだ未就学児なのでさすがに子どもだけ家に残して、とはならないと思いますが、とても気になりました😢

コメント

より

私も同じ記事を読みました。
うちの長男も13歳で、この子を一人残して入院なんて出来ないと思いました。
実際にそうなったケースもあるのか気になりました。我が家も他人事ではないので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気になりますよね。
    13歳の子を1人残して入院になるケースが本当にあるのか…。
    もうそのレベルに逼迫しているのでしょか。
    だとしても子どもは家に置いてきてくださいなんてあり得るの?!と怖くなりました💧

• 8月4日