※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるり
雑談・つぶやき

弱音を吐かせてください。現在1人目妊活中で、多嚢胞と高プロがあり治療…

すいません。弱音を吐かせてください。
現在1人目妊活中で、多嚢胞と高プロがあり治療中です。
AIHをしてもう6回目。今回もだめでした。いつもよりおりものが増えて体温も安定してたので期待してた自分がいましたが、願いは儚く散りました、、、
9月には体外受精を控えています。今月からいろいろ調整が始まる予定です。
最近、仕事も多忙すぎてストレスも相当で、体外受精をする期間は長めに休みをもらおうと思っています。少しでも体にかかる負担を減らしたい。休んだとて結局確率だから変わらないのかな。
いろいろ考えすぎちゃって、不安になるのでここで吐かせてもらいました。すいません。

コメント

やんぽん

同じく私も多嚢胞と高プロ、
そして男性不妊があり
1人目から全て治療していました。
心から、応援しております…✊

  • まるり

    まるり

    お二人のお子さんと今もご妊娠中なのですね!おめでとうございます♡私も治療頑張ります!
    ちなみに治療は何をしましたか??

    • 8月4日
  • やんぽん

    やんぽん

    ありがとうございます!
    治療は、まず結婚前から
    PCOSとわかったいたので
    すぐに旦那も検査しました!
    その時点で自然では厳しい
    と言われました😂
    とりあえず新婚だったので
    1年タイミングにしましたが
    やっぱりうまくいかず
    結局人工授精3回目で
    長女を授かりました。
    自力排卵は無理なので
    クロミッドで育て
    HCGで排卵させていましたし、
    卵管造影もしてました!
    人工授精で授かりましたが
    数は下限値以下でした😅
    2人目妊活時にはさらに
    数が減ってしまい
    体外じゃないと厳しい
    と言われながらも
    タイミングやったり人工授精やったり
    してみましたが陰性で。
    人工授精は合計10回はやりました!
    排卵はクロミッド、レトロゾール、
    自己注射やってました!
    結果、年明け体外しよう
    と決めていたところ
    年明けに妊娠がわかったのが
    次女です!
    奇跡のタイミングでの妊娠でした😊
    そんなこともあります✊!!!

    • 8月4日
  • まるり

    まるり

    そうだったんですね、こう見ると本当妊娠って奇跡だなぁって思いますね😌

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞ですが、体外受精の方が、育った卵を無駄なく採卵してくれるので、人工授精よりも効率が良く、長期的に見て負担が少ないと感じました。
ただ、その後双子を妊娠したことでohssで入院しましたが💦

睡眠時間を確保できるように、職場と調整できるといいですね。
私も以前は夜遅くまで働く生活でしたが、仕事のやり方を見直したり、上司と相談して負荷を減らしてもらいました。
ストレスを感じていることが妊活に良くないんじゃないかと、更にストレスになって負のスパイラルに陥ると辛いので、調整したり割り切れることはどんどんやってくと良いと思います👍

まるりさんが心にゆとりを持って治療に臨めることを祈ってます✨

  • まるり

    まるり

    双子ちゃんなんですね!おめでとうございます!でもohssで入院大変でしたね、、

    やはり、仕事環境や生活環境は大事ですよね、ホント負のスパイラルです、妊娠するまでにやりたいことやっておこうって思うんですが、なかなか進まず、心にゆとりを持つところから始めなきゃですね泣

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は不妊治療を3年半ほどしましたが、その間に生活習慣や仕事のやり方を見直したことで、双子妊娠発覚後も妊娠中の体調不良や通院なども何とか対応できています。
    出産後はもっと怒涛の日々になることを考えると、不妊治療中に色々やりくりしていたことが凄く役立つ気がしています!

    あと家事の効率化(断捨離、便利家電の購入)も結構やって、時間や精神的余裕を取り戻した気がします✨

    • 8月4日
  • まるり

    まるり

    周りの理解ってとても大切ですよね😌私ももう少し仕事のやり方を見直したいと思います!
    確かに出産後の方がきっと大変ですもんね😅

    私も出来る時ややる気が起きた時に家事やるようにしてます笑。

    • 8月4日