※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuukaa
妊娠・出産

21w5dの初マタです。眠りが浅く、トイレへの頻繁な要求が続いていて、原因不明で気になっています。同じ経験の方、対策を教えてください。

21w5dの初マタです🔰🍼

妊娠してから、
眠りが浅く、旦那さんの寝返りなどでも目が覚めてしまうようになりました。
毎日、夜中何度も起きてトイレへ行きます。

疲れている日でも必ず数回は目が覚めトイレへ行きたくなります。

この症状が初期から続いていて。
原因不明で少し気になっています💦

同じような経験された方いらっしゃいますか??
何か対策があれば教えてください✨

コメント

膀胱を圧迫してるのでしょうね💦

私も寝室に行くのがいつも23時頃なんですけど、
寝室に入る前に1回、寝る前に1回、夜中に1回、朝方か起床する6時に1回…とかなり行きます(´・_・`)
日中も同じくらいかもっと…

最近だんだん寝苦しくなってきているし寝る前にコップ1杯の麦茶かお水を飲んでるし余計に💦

お医者さんには、それは仕方ないことだから膀胱炎にならないようマメにトイレに行ってねと言われました。。꒰´・~・꒱੭՞՞

最近は胃が圧迫されるようになり、眠りが更に浅くなりました(´・_・`)
朝までぐっすり眠りたいですよね…

妊娠してから眠りが浅くなった方たくさんいると思います(*^^*)

私も初期はトイレが近く夜中に何度も起きてました。中期は少しだけ眠れるようになって。。。後期に入り、おなかも大きくなってからはどんなに疲れてて眠くても寝返り打つごとに目覚め、やっと眠れてもトイレで起きる(>_<)
ここ最近二時間続けて眠れればいいほうです。。そんな生活が毎日続いて、辛くて夜中に何度も泣きそうにもなりました。
今は慣れた?諦めた?感じです。

昼間はやっぱり睡魔が襲ってくるのでここぞとばかりにこまめにお昼寝してます!

先生に眠れないと相談したところ、昼間お昼寝出来てるなら赤ちゃんには問題ないから眠れる時に寝れば大丈夫だよ。と言ってました!

なので、対策は眠れる時に寝る!
でしょうかね?(﹡ˆᴗˆ﹡)

小梅みかん

とにかく眠りが浅くなり、トイレもたくさんいきますよね!
切迫で入院してたことがあるのですが、みなさんそうでした✨
とにかく昼夜問わず代わる代わるトイレへ…😅
妊婦になると1日に10〜12回が普通だそうです!

わたしもずっと眠りが浅く、胎動で起きたり、トイレで起きたり、ひどい日は3時間睡眠ですが、昼間など小分けにして身体を休ませてます。

ゆっちゃん^^

トイレは膀胱の圧迫で
起きてしまうのは
出産後の練習と聞いたことがあります‼︎
産まれると2.3時間おきで授乳したりするのでそのために妊娠中も起きるようになるそうですよ(*´꒳`*)

対策じゃなくてすみません(´・_・`)

yuukaa

コメントありがとうございます*
同じような経験をされている方がいらっしゃって、安心しました(•́દ•̩̥̀)

さらにこれから暑くなるので、寝苦しくなるのではと心配しています💦

膀胱炎にならないように気をつけます🍀

yuukaa

コメントありがとうございます*

夜寝れず、
昼すぎには睡魔がきて、お昼寝をしてしまう時、夜まとまって寝れないのは昼寝が原因ではないか。と考えていました。。
コメントいただき安心しました。

寝れる時寝るというスタンスでいきます💕

yuukaa

コメントありがとうございます。

皆さんトイレの回数が増えるんですね。安心しました。

私はまだ胎動で起きるという経験がないのですが、これから胎動が激しくなると更にまとまって寝る事は難しそうですね。。

昼間のお昼寝で補うことにします💕

yuukaa

コメントありがとうございます。

ベビーからの指示?なんですかね?💕
出産後の練習なんて、女性の身体ってすごいですね。。

ベビーの為なら頑張れます♡