※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告とか出産報告とかわざわざ友達にするのめんどくさいって思う人いますか?😓

妊娠報告とか出産報告とかわざわざ友達にするのめんどくさいって思う人いますか?😓

コメント

ママリ

2人目めんどくさくてほんっとに親しい友人以外報告してないです😅

インスタも投稿しないタイプなので、ストーリーを産まれた時に一度流して終わりだったので見てる人しか知らないと思います!

y

私は妊娠報告はせず、出産報告だけしましたが、当時仲良かった子(コロナが流行してから会ってません)から妊娠してたのを黙ってたのがショックとキレられました(笑)

それからはお互いの生活リズムも違いますし、私は県外の夫の地元に引っ越したので疎遠になりしたね🥺

妊娠出産ってデリケートな話なのでわざわざ報告する義務ってないと思います、、、

べるる

面倒くさ過ぎて友人誰にも伝えてませんでした 笑
妊娠中に会う約束した子にだけ
見たらバレるので実は!
って話しました 笑

ままり

私もわざわざ自分から
妊娠報告なんてしませんでした😂
会った時に聞かれれば言うぐらいです😂

はじめてのママリ

めんどくさくはないですが、初めての妊娠で不安がたくさんだったので、よく会っていた友人にだけ会った時に伝えてました🌟
その子たちにも口止めしてもらってました。
インスタで「〜ご報告〜」て感じで安定期に入ってすぐ公表している知人を見て、すげーなーて思ってました…💦
人それぞれですよね

まま

分かりますめんどくさいですよね😂
1人目は結構広い仲良い友達に報告しましたけど、2人目はなんか自分から妊娠したって言うことでもないなって思ってほんとに親しい友達2、3人だけに言って他は聞かれたら言ってました!
産まれてからインスタのストーリーでさらっと出したらほぼみんな知らないから凄いDM来ました😅