※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

高橋ウィメンズクリニックに通われていた方、どんな感じの病院か教えてください。転院予定で、情報が欲しいです。

こんにちは😊
千葉県の高橋ウィメンズクリニックに通われてるor通われてた方いらっしゃったら、どんな感じの病院か教えていただけますでしょうか?
今月から、転院をして高橋ウィメンズクリニックのほうに通う予定です。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みじゅまる

最近まで通ってました💡
院長先生にはあまり当たった事はないですが…。女の先生に当たる事が多かったです!私的には岡田先生という方がとても親身でいつでも笑顔で対応してくださったので個人的に好きな先生でした😊

予約は初診のみ電話で2回目からアプリで予約取ったりしてました。
ただ、平日の午前中や土曜日はとっても混んでる事が多く1時間半以上待つ事が多かったです。ただ、待ち時間長い時には受付さんが伝えてくれますし、待ち時間出掛けててもOKです💡

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます😄
    一応、今月の19日に予約して行く予定なんです。

2回目からはアプリで予約出来るんですね(º ロ º๑)!!!
    行くなら、平日の午後とかのほうが空いてますかね?
    家も遠くて、車で2時間くらいかかるのでなるべく空いてる時間を予約したいと思ってまして😅

• 8月3日
  • みじゅまる

みじゅまる

平日の午後や夕方あたりとかだと人が少なくなってるイメージがあります💦

アプリ予約便利です💡診察室呼ばれる時とかもそのアプリで呼び出ししてくれるので💡

• 8月3日
  • みぃ

みぃ

( ˙꒳​˙ )フムフム…
    平日の午後と夕方ですね🙂
    予約取る時は、そのくらいの時間で取ってみます😊
    アプリで呼ばれるって本当に便利ですね😳
    私が前に通ってたとこは、個人病院だったので予約もなくひたすら待合室で待ってたので大変でした💦

ちなみに、内診などは痛くないですか?
    前のところは、凄くグリグリされて痛かったので😭

• 8月3日
  • みじゅまる

みじゅまる

アプリでも呼ばれますし、待合室に病院のお知らせとか表示するテレビもありそこで診察券番号で大きく表示される感じです💡名前で呼ばれる事はほぼないです💡

内診はそんなに痛くなかったと思います。
    ちょっと押しますねと声かけてくださる時もありましたが痛いと思った事は私はないです💡そんなにグリグリされた事もなかったので😯💡

• 8月3日
  • みぃ

みぃ

やっぱり大きい病院は違いますね☺️

内診痛くないのはありがたいです😂
    今のとこは本当に痛くて💦
    移植する時の消毒も、グリグリグリグリされて失神するかと思ったくらいでした😅

• 8月3日
  • みじゅまる

みじゅまる

そうですね💡

そうなんですね😭💦
    失神するくらいの痛さとは…😭💦恐ろしいです😵‍💫💦

• 8月3日
  • みぃ

みぃ

初めての時は本当にやばかったです😅笑
    でも慣れてきて、痛いけど我慢出来るようになってました😆

色々とお話ありがとうございます😊
    みじゅまるさんは、13週なんですね✨
    暑いのでお体に気をつけて、妊婦生活してくださいね( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 8月3日
  • みじゅまる

みじゅまる

高橋ウィメンズクリニックでは痛くない事を祈ります😭

ありがとうございます😊
    気をつけて妊婦生活送ります💡みぃさんも無事赤ちゃんができるよう祈ってます✨

• 8月3日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😭
    年齢的にもだいぶキツいので、次こそは妊娠出来るように頑張ります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

一人目を高橋ウィメンズクリニックで授かり、今は二人目の治療で通っています。

結構クチコミで辛辣なコメントを書かれたりしているのを見て、悲しい気持ちになったりするのですが、とても良いクリニックです!!

とても混んでいるのですが、
最大限待ち時間を短くできるように努力してくださっているのも感じます。

その関係で、内診前後に着替えている時に話しかけられることも多々あり(院長です)最初はかなりびっくりしました😅
今でも久しぶりに診察受けると、え?今私に話しかけてるの??ってなります🤣

初診だと院長の診察かもしれないので、ぜひ心づもりをしていてくださいね😊

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます✨

確かにクチコミは色々書いてありますよね😅
    だから、クチコミだけじゃわからないので実際通ってる方などいればなぁと思って質問させてもらいました😄

院長先生だとそんな感じなんですね💦笑
    ビックリしないようにしていきますꉂ(ˊᗜˋ*)

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪いクチコミはうまくいかなかった方がされているのかなーという印象です😅

あと院長先生は早口で圧倒されてしまうかもしれないですが、後で看護師さんに質問したり掲示板で先生に質問したりもできるので😃

びっくりしちゃうかもしれないですが、院長先生もとても良い先生ですよ!

お互い妊活がうまくいきますように☺️通院頑張りましょう!

• 8月3日
  • みぃ

みぃ

うまくいかなかった人かぁ😟
    書きたくなる気持ちもわからなくはないですが、やっぱり初めて行く側からしたらクチコミって信じてしまうのでやめていただきたいですよね😅

院長早口なんですね(º ロ º๑)!!!
    今までの病院も院長が中国の方だったので何言ってるのか微妙にわからなかったので似たようなもんですね😂笑
    わからなかったら、看護師さんに質問します(*^^*)
    でも、事前にわかってよかったです✨

本当にお互い頑張りましょうねー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    元気な赤ちゃん授かれるように祈ります🙏♡

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

先月まで通っていました😊
他の不妊治療クリニックに通ったことがないので比較できないのですが、皆さんプロフェッショナル!という感じで信頼できるクリニックだと思います!

土曜は待ち時間が結構長く、順番が近くなるまで外出することもありました。でも近くにそごうやペリエ、スタバなど時間をつぶせるところがたくさんあるので困りませんでしたよ〜

院長は豪快な方で、何でもハッキリと言ってくれるので、私も夫もそんなところが頼りがいがあって好きでした。良い先生ですよ💡
でも、声も大きめで迫力があるので、人によっては威圧的?と感じてしまうのかもしれません…💦(初診の診察前に看護師さんが色々ヒアリングしてくださったのですが、その時も「院長はちょっと迫力のある方なので、少しびっくりしてしまうかもしれませんが、大丈夫ですからね」って言われました笑)

ちなみに院長も良い先生なのですが、私は岡田先生という女医さんに主にお世話になってました。
とっても丁寧で優しくて何でも話しやすい雰囲気なので大好きでした〜!

初診、お気をつけていってらっしゃいませ😉

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

前の方も院長先生には圧倒されるって仰ってました😄笑
    後、岡田先生の事も仰ってましたね😁

ハッキリされてる先生のほうがやっぱり通ってていいですよね🎶
    気持ち的にもちゃんと話してくれる先生のが、信頼できますね( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 8月5日