※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姑がストレスすぎて嫌です。私がいけなかったのかな〜意見下さい。6月14…

姑がストレスすぎて嫌です。聞いてください。私がいけなかったのかな〜意見下さい。
6月14日に予定日より1ヶ月早く次男を出産しました。早く生まれたわりには体重はしっかりあったのですが肺が未熟でNICUに1ヶ月入院しました。
ベビちゃんが帰って来るまでは家(敷地内同居玄関別)で過ごし、退院(7月8日)後は実家(車で30分くらい)に上の子も連れて帰って来ています。
私が退院後すぐに実家に帰ろうと思ってたのですが旦那、義母からベビちゃん帰ってくるまでは家にいたらと言われ、ベビちゃん帰ってきたらゆっくりお盆まで実家に帰らせてねと旦那と話し帰ってきました。
それまでは3時間おきに搾乳し病院に母乳持って毎日面会で休めてはなかったです。
旦那は夜勤もある仕事をしていて夜勤明けや休みの日に来てくれています。
先日、夜勤明け、休みで旦那が実家に泊まりに来てたのですが、夜楽しくみんなで食事してたら義母から旦那に電話、、、隣に私もいたのですがブチ切れていて旦那にヒステリックに怒っていました
内容は
・なんで休みなのに上の子を連れて来てくれなかったのか、連れて来てくれると思って待っていた
・そもそも床上げしたら帰ってくるのが普通
・こっちが本家なのにいつまでも実家にいる
・旦那が休みじゃなくても下の子を私が見せに来てもいいだろう
・帰ってきたくないんだろう
・もう良い、荷物全部持って帰って来なくて良い
等々、、、
お前たち何を考えてるのかとすごい早口で勢いで怒ってました。
旦那は何を急に言ってるの、と逆ギレしそうになりながらも口ではお義母さんには勝てないのではいはい、と話しを聞いて、最後の方はお互い落ち着いて話しをしていました。
隣にいた私はえ、、、、。って感じ
産後ゆっくり休めなかったし年子で、しかも上の子赤ちゃん返りで離れず突発性発疹にもなって熱下がった後も10日間くらい機嫌最悪で大変でした、
両親、祖父母もいるのでみんな面倒を見てくれ、家に帰ったら大変だからと休ませてくれたり、すごく甘えさせてもらってゆっくりしすぎた私も悪いと思いますが、
なんでそんな風に怒られないといけないの、、、、
その日から実家にいても気になってモヤモヤ、ストレス半端ないです、
玄関別で敷地内同居で家の鍵を持ってあるのでいつでもアポなしで当たり前のように急に入ってくるし気を使うけど帰りたくないとは思ってませんでしたが、、、帰りたくない
向こうは言いたいこと言ってすっきりかもしれないけどこっちは嫌な気持ちでしかないし、こっちが間違ってたかもしれないけど言い方、、、
孫に会いたいのわかるし、そこは私も配慮がなかったかなとおもうけどこんな暑い中下の子車乗せて連れ出したくないから病院受診以外はまだ家から出してないし
旦那は母子家庭で(今は再婚されてる)義母が昔から怒ったら人の話し聞かず一方的に汚い言葉で怒るのわかってるので反論はせず、、、結局なんか私が悪いみたいな感じ
文章下手ですみません、
とりあえず、ホントストレス溜まってるんです😵




コメント

しー

主さん、全く悪くないです🙋‍♀️
私も義父と同居してるのでお気持ち分かります。
基本自分中心ですよね😇
私も実家に里帰りした際、毎日のようにまだ帰ってこないのか、上の子に会いたいと主人伝いに連絡がありました😇
帰っても何かしてくれる訳じゃ無いのに。

人様の姑さんに言うのはあれですが、そういう人には気を遣わなくていいかと🙋‍♀️
主さんとご家族の幸せを1番に💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺優しい言葉、少し胸の仕えが取れました🥺🥺
    義両親ってなんであんなに自分中心なんですかね😂😂自分で言うのあれですが、同居している私達すごく偉いですよね、毎日義両親の世話までご苦労さまです🤣🤣笑
    今日旦那が仕事終わったあと上の子だけ迎えにきました😂
    もう私は知りません、ノータッチで実家で羽伸ばします😆
    家族の幸せがほんと1番ですね👼💓

    • 8月3日
deleted user

今回の謎のヒステリックブチギレ事件を活かして😂
アポなし訪問やめて欲しい事や鍵を返して欲しい、、
話をしてはどうでしょうか??
いいきっかけになると思います。

思いやりがなくて自分!自分!でうんざりしますね😮‍💨

姑に
そんなんだから嫁が寄り付かないんだよ!嫁に嫌われると孫にも嫌われるよ!!
って言ってくれる人が居るといいんですが😜

はじめてのママリ🔰

いやいやいやいやいやいやいやいやいや!!!!!!!
今時本家だの、床上げした即帰宅だの言う人いるんですね?!?!化石ですか、、、?

7月8日退院ですよね?まだ1ヶ月も経ってない、しかも年子!どう考えてもまったく休めてないの、バ◯でもわかりますよね?!

文読んでて私がめっちゃくちゃイライラしました😇!!!!!笑
主さん何も悪くないですし、むしろそこは旦那さんに逆ギレしてほしかった!!!
産後がどんな状態か、根こそぎ忘れたんですかねぇ。。頭くるー

そんなに見たいならお前が見に来い!!!!!なんで産後の身体とメンタルでさらに身内に気遣って見せにいかなきゃいけないんだよ。
しかも旦那が休みじゃない日に主さんが一人で子供を連れて行く?!?!寝言は寝て言え!!!!!

って、私が代わりに怒鳴り込みにいきたいです。