※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

札幌市のていねプールについて質問です。・1歳児と母親の2人で行っても…

札幌市のていねプールについて質問です。

・1歳児と母親の2人で行っても楽しめますか?

・徒歩圏内にあるので行くとしたらベビーカーなのですが預ける場所はありますか?

・水着セットや水遊びオムツ、スイマーバは持っていこうと思うのですがその他に持っていった方が良いものはありますか?

ご存知の方、よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

楽しめるかもしれませんが、人がわんさか居るので1歳ならまだ行かなくても良いんじゃないかなーと思う気もしますが、1歳くらいの子も来てましたよ。
ただ入るだけになってしまうので…あまりおすすめはしないです。
ベビーカー預けるところは確認してませんでしたが、自転車の置けるところはあるので、私ならそこに置くか、抱っこ紐で行きますかね?徒歩なら。一応中は土足禁止なのでサンダルとか?プールサイドはアスファルトなのでめちゃくちゃ熱いです。
ラッシュガードもあったら良いの中と思います。
焼けます!!

私は今年は5.2歳の娘と3人で行きましたが、その他ポップアップテントを持っていきました。
敷物があったら良いのかなー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり1歳児はあまり「楽しむ」って感じではないですよね。
    少し様子見てみようと思います🥺

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリさんがプールが大好きで楽しみたい!と言うならまた別ですが、赤ちゃんにはおすすめしないです🥲私も子供の頃から大好きだし、2歳の娘もすごく喜んでは居ました。小中高生が行っても楽しめると思います。5歳の娘はラグーンより断然楽しかったと言っていました。
    混んでは居ますが暑い日じゃないと寒いんですよね、ていねプール。なので行くなら暑い日をおすすめします。
    ていねだと自分でしっかり歩ける、公園でも親が居なくても遊べる勢いの年齢からの方が楽しいと思います。スイマーバはほぼ使えないと思うのと小さい子の浮き輪なら足を入れて使う浮き輪の方が良いと思います。
    私的には水遊び1番おすすめの豊平ウォーターガーデンも2〜6歳くらいの子がいいかなぁと思います。芋洗い状態に混んでいるのであまり小さいと大きい子の勢いに負けてしまいそうな気がします。

• 8月3日

こっそり情報ですが、今、手稲の小児科では手稲プールに行ってからの手足口病やRSが流行しています。
行くならお気を付け下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知りませんでした😰
    暑いし近所だからプールで楽しめたらなと思いましたが見送ろうかと思います…

• 8月3日
てんまま

プールではなく水遊び場じゃ駄目でしょうか?
アスファルトは火傷するほど暑いですし、朝から並んでいますし1歳向けではないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、屋外のプールは小さい子向けではなさそうですね😔
    暑い日は大人しく大通公園の水遊びにしようと思います😔笑

• 8月3日