※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後29日目の赤ちゃん、完ミで育てています。飲みっぷりが良く、ぷくぷくしています。同じ時期の赤ちゃんはどのくらい飲んでいるか気になります。体型がぽっちゃりしてくる時期ですか?新生児終わるとこんな感じになるでしょうか?

生後29日目。混合目指してましたが、半月くらいから諦め、現在は完ミになっています。心のどこかで母乳をあげられていない自分にくやしさもあります。ミルクだけになってみてホッとしてる自分もいます。
完ミの方はどんな感じですか?我が子は飲みっぷりが良くすでにぷくぷくしていて今後大丈夫なのかなと心配になってます(笑)今は120ccから140ccくらいを一回で飲んでます。同じ時期のお子さんの方はどのくらい飲んでますが?生後29日目だと体型もぽっちゃりしてくる時期ですか??1ヶ月検診では今までとちがって3時間もミルクの時間を開けなくて良いし、寝てる時は無理して起こす必要もないと言われました。新生児終わるとこんな感じになるのでしょうか??

コメント

ひなまるママ(27)

ミルクの量はそのくらいでいいと思います!!☺️
私は既にそうですが
夜は泣いて起きないと
わざわざ起こして飲ませてません!!休める時に自分達も休みましょ😂❣️
ミルクは大体3時間は空けてねと言われてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子の今の体格的に3時間は空けたいのですが、すぐにお腹空くみたいでギャン泣きで心が折れて1時間半後や2時間後にミルク飲ませちゃうことがあって反省してます💦助産師さんはそのくらいでも大丈夫と言ってましたがこのままだと体重も心配です(笑)なるべく3時間は空けたいと思います👍

そうですよね!1ヶ月はがんばったので、これからはなるべく私も睡眠時間を優先したいと思います☺️
    コメントありがとうございます😊

• 8月2日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

ミルクは胃の負担がありますからね、、😭💦
    お互いゆるーく育児頑張りましょう😮‍💨✌️

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くのはミルクだけではないと言いますが、我が子の場合ミルクな気がしてついつい😭
    胃の負担も体重も心配でなかなか大変ですね💦

はい☺️がんばりましょう👍ありがとうございます😊

• 8月2日

ひなまるママ(27)

おしゃぶりを活用してもいいとおもいますよ☺️☺️

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり拒否するのですが、慣れたら吸ってくれますかね?最初はみんな拒否するものでしょうか??

• 8月2日

ひなまるママ(27)

最初は吸うのが下手くそですね🤣
    下の子も超下手くそで
    吸い始めるのに時間かかりますw
    吸ってくれるまでおしゃぶりを
    抑えてます😮‍💨

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!試してみます😄

• 8月3日
りん

いっぱい飲んでくれるんですね!
うちはこんな感じでした!
13日が生後29日の時です☺️
1人目完母で2人目は上の子の世話とかもあるので産まれる前から完ミにしようと決めてて正直完ミに対して申し訳なさとか義母が母乳信者なので完ミにする不安はありましたが完ミだからか下の子の性格なのかよく寝てくれるしミルクだから間隔も空いてお出かけも楽です😊
夜も1ヶ月くらいから一回起きるか起きないか…
ちなみにわたし自身完ミで育ちましたがめちゃくちゃ健康体です笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みっぷりがすごくてミルクを制限するのが心が折れます😂

こうやってデータにしてるの良いですね!参考にさせてください☺️

母乳って軌道にのるまで大変ですよね💦実際に経験してみて、私は諦めてしまいました😭
    乳首も短くてなかなか、、

コメントありがとうございます😊

• 8月2日