※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
サプリ・健康

ダイエット詳しい方、アドバイスください!157センチで産後ダイエットし…

ダイエット詳しい方、アドバイスください!

157センチで産後ダイエットしています。
3月終わりから始めて徐々に減ってはきたものの、最近リバウンド気味?なかんじで、減らないどころか、増えてきました💦

毎日筋トレ系のYouTubeで腹筋と足、おしりに効くやつと骨盤矯正系の動画を30分ほどだけやってます。

食事は
朝 豆腐に卵と納豆のせ
昼 野菜スープ
おやつ いろいろ
夜 米なしで普通におかず2品と味噌汁

という感じです。
おやつは日によりますが、アイスとか自由に食べちゃってます😅

土日は上の子の世話があり、筋トレできていないのと、外食もしています。

運動や食事でどのように気をつけたらいいでしょうか?

コメント

姉妹ママ

私も9kg太ったので、産後ダイエットをして、16kg落としました。

この時期は暑かったので、おうちの中でYouTubeなどで宅トレしてました。(竹脇まりなさんです💡)
後は骨盤調整に通いました。

朝、昼ご飯は気にせず好きなものを食べてました。
夜は白米を少量にし、野菜や汁物重視。
外食も全然してましたよ✋🏻😊
あ!ご飯前に炭酸水を飲んで、お腹を膨らませたりもしでした💡

涼しくなってきたら、ベビーカーに乗せてお散歩をよくしてました。
もしくは、旦那に見て貰える日は1人でも。

骨盤矯正?のレギンスも履いたりしてましたよ💡

  • ママリん

    ママリん

    16キロすごいです!!
    何ヶ月で落としましたか?

    暑いと外無理ですよね💦
    たけまり前やってました!
    筋トレしかやってないので有酸素系が必要なのかな…

    やっぱり食事減らすとリバウンドしますよねー💦
    間食減らしてご飯は食べるように気をつけます😂

    お水は毎日よく飲むように気をつけてます😅

    涼しくなったらお散歩いってみます。やっぱり歩くの大事ですよね!

    • 8月1日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    産後9ヶ月くらいです。

    間食にこの時期はスイカをよく食べてましたよ💡

    ダイエットにいいと見たので💡笑
    カリウムがたくさん含まれてていい…だったような…🤔💭
    あとスイカは水分多めなので😄

    散歩は良かったと思います✨
    ママ友によくやるね💦と言われながらもせっせとやってました🙋

    • 8月1日
  • ママリん

    ママリん

    9ヶ月ですか!
    なかなかのペースで落ちましたね!
    スイカいただきもので家にたくさんあります笑
    明日からスイカにします🍉
    上の子生まれる前はよく歩いてたんですが、なかなかできなくなってしまって😅
    涼しくなるの楽しみにYouTubeで動いておきます!

    • 8月1日
よるり

水分たくさん取ること意識して
おやつ色々をやめてみるのは
どうでしょうか??🥲
フルーツ系やさつまいもに変えてみるといいと思います!

  • ママリん

    ママリん

    お水はなるべく飲むように心がけてます😊
    やっぱり間食ですよねー💦
    甘いもの大好きで😭
    がんばります!
    さつまいも良さそうですね!

    • 8月1日