※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、食べ物を飲み込むタイミングが難しくなりました。これはつわりなのか、嚥下障害なのか不安です。同じ経験をした方、いますか?

2人目妊娠中です。つわりについて質問です。

現在6w5dなのですが、先日、食事中に飲み込むタイミングがわからなくなり、飲み込むタイミングがずれてしまい吐き気を感じました。
その後も、だ液が飲みづらかったりした為、よだれづわりなのかな〜と思っていたのですが、翌日にはだ液や水分は普通に飲み込むことが出来るようになりました。
ですが、食べ物だけが飲み込むタイミングがわからず飲み込めなくなりました。

これはつわりなのでしょうか?
調べたら嚥下障害というものがでてきて不安です。

同じような経験した方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じつわりでした。無理して食べたら全部でました。
やせるいっぽうですよね、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね(><)
    だんだん体重が減っていて心配です💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

梅干しのお粥とか私はぎりぎり食べられました!なので少しでも食べてくださいね。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶漬け挑戦してダメだったのでお粥挑戦してみます!ありがとうございます🥹

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ7週でしたら1日水500mlだけでも赤ちゃんは成長するので安心してください!
    水分補給を心がけてください🙌🏻

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々水分とらなくて1日に100も飲まないくらいなので、、できるだけ水分補給頑張ってみます(^^)

• 8月2日