※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shino.0305
妊娠・出産

39週5日目の初産婦です。子宮口が4㎝開いていても、すぐに陣痛が来るわけではないです。日常の運動以外に、お産に良い運動を教えてほしいです。

こんばんは^_^
夜分遅くに質問失礼します。
今日で39週と5日目を迎えました!
初めての妊娠、出産を迎えるので分からない事だらけです。
前回の検診が12月2日にあり、子宮口4㎝開いてて赤ちゃんの頭も下がってきてますね〜と言われ、内診グリグリをされ、いつ陣痛がきてもおかしくない状況です。と言われました!
家族や友達にも上記の報告をしたら、もうすぐだね!おしるしあった?前駆陣痛は?などきかれますが、検診後も特におしるしがあるわけでもなく、前駆陣痛があるわけでもなく、胎動も相変わらずモソモソとあり、特に変化のない毎日を過ごしており、産まれてくる気配が全くありません(°_°)
いつ陣痛がくるのか毎日ソワソワドキドキしていますm(._.)m

子宮口が開いてるからといって、すぐ陣痛がくるとは限らないのでしょうか?
また、毎日散歩やスクワットをしてていますが、その他にお産に繋がりそうな運動等を教えて頂きたいです☆

コメント

だんじりら

全然下りて無いからって言われて、何ヶ月の子供を抱っこして永遠にあるいたり、階段の上り下りをやりと言われてしました!
その何日後に破水して、速攻産まれました!

• shino.0305

shino.0305

お早いコメントありがとうございます!^_^
    階段の上り下りいいですね!
    早速今日から始めたいと思います✨

• 12月5日
  • だんじりら

だんじりら

あまり無理しないように!
    後少しで可愛い赤ちゃんに会えますね(^^)
    凄く楽しみですね🎶頑張って下さい‼︎

• 12月5日

shino.0305

ありがとうございます^_^❤️
    早く会いたくて会いたくて気持ちばっかりが焦ってしまいます(°_°)💦
    ベビちゃんのペースもあると思うので、無理せずぼちぼちします✨

• 12月5日
やんやん11

私も4センチ開いていて、予定日の次の日に生まれましたよ〜!4センチ開いてたから、陣痛は全く痛くなかったです。ただ、いきむのは痛かったです〜!もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡出産頑張ってくださいね〜!

shino.0305

お早いコメントありがとうございます^_^
    予定日の次の日に産まれたんですか〜✨
    もうそろそろなのは確かなんですね!
    ありがとうございます♩
    頑張ります💪🏻

前駆陣痛やおしるしはありましたか?💦

• 12月5日
  • やんやん11

やんやん11

ちょうど授乳時間で起きてました〜!

前駆陣痛もおしるしもなかったですよー。
    でも、定期的に生理痛みたいな軽いのがきて、もしや?と思い時間計って、病院に電話して、来てと言われ病院に行きNSTをしたらやっぱり陣痛でした!

うまれたら本当に寝れなくなるので、今のうちたっぷり寝て、そして一人の時間を思いっきり楽しんでおいた方が良いですよ〜♡

• 12月5日

shino.0305

生後0ヶ月のお子さんがいるのですね!最近、出産を終えたのですね!✨
    おめでとうございます&お疲れ様でした❤️
    数時間毎に起きて授乳だったりで、妊婦の時よりも大変ですよね(>人<;)💦
    今のうちに一人の時間を楽しみます💕

前駆陣痛もおしるしもなかったんですね〜!私もやんやん11さんと同じ流れになりそうな予感がします✨

• 12月5日
くるっち

私は35週に子宮口4cm開いてると言われてから、陣痛までが長かったですよ!
3週間後にやっと陣痛きましたσ(^_^;)

だから、人それぞれです。
今はリラックスして、その時を待ちましょ(^_^*)

shino.0305

コメントありがとうございます✨
    子宮口開いたからといって、陣痛がすぐくるってわけじゃないんですね!(°_°)!

ですね!✨
    リラックスしてベビちゃんのペースを優先に気長に待ちます^_^❤️

• 12月5日