※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

23週の妊婦です。夏バテや怠さ、腰の痛みがあります。胃の調子が悪く、疲れやすく息切れも。夕方以降の右腰からお尻にかけての痛みもあり、心配しています。

同じくらいの週数の方、夏バテや怠さや腰の痛みなどありますか?😣

最近胃がすぐにパンパンになってしまい、胃の調子が悪いと身体が重くて怠くなります😓
昼間は買い物行くだけでも疲れてしまって息切れしたり、すぐに座りたくなったり😱
完全にへたっています...

あと夕方以降の腰からお尻にかけての痛みが酷く夕食作りも一苦労です😭
この痛みってなんなのでしょうか..
決まって右だけなんです😭

まだ23wでこんなで大丈夫か⁈とビクビクしています😢

コメント

SA

私もすぐ胃がパンパンになります😰そして疲れやすいです。電車通勤で駅から職場まで12、13分歩くのですが、日陰もなくてついた頃にはバテバテです😅

腰の痛みは無いのですが、料理するのが辛いなら無理なさらないで惣菜でいいと思いますよー☺

でもその痛みって何でしょうね😥

• ma☆

ma☆

バテますよね😩💦
    暑いのもあるんですかね😣
    真夏の妊婦さんは皆んな大変なんですね😭

• 7月31日
natsu🐤

私もすぐ疲れます。
胃もすぐパンパンになって胸焼けが続くし、でも食べたい😂
腰も痛いです〜
おんなじですね😂
腰の痛みは気休めに骨盤ベルト締めてます。

夏だからですかね?!涼しくなってきたら落ち着くと良いですが、、、

• ma☆

ma☆

疲れますかー😣
    そうなんです、胸焼けしてるのに食べたいんですよね😂
    1人目の時は腰の痛み無かったんですが今回酷くて💦
    私も骨盤ベルト引っ張り出してこようと思います❗️
    真夏の妊婦はきついですね😭

• 7月31日
はじめてのママ

めっちゃ分かりますよ
私はとにかく腰がもう痛くて痛くて、、、
私も右側が主に痛いです
ソファから立ち上がるときや、ベッドからおりるときとか、うぅ~って唸りながら歩いてます😂
ご飯も食べたらとりあえずソファでだら~としないと無理で、とにかくお腹が?胃が?パンパンで苦しくて、動悸と息苦しさがすごいですよ😫
シムスの体位とると少し楽な気がします😌
妊婦さんってしんどって思いますよね😥
頑張りましょう😂

• ma☆

ma☆

もう全く同じです😣
    特に立ち上がる時なんか唸っちゃいますよね😭
    胃もパンパンで横にならないと息が上がっちゃったり😂
    同じ方いらして心強いです。
    頑張りましょう😭💕

• 8月1日

もう、めちゃくちゃ疲れます😵‍💫😵‍💫😵‍💫
常に胃がパンパンで腰も痛いし足も浮腫むし🦶🏻
妊娠ってこんなしんどかったけ?って毎日思います😭
私はお尻の辺りがピキーン!って痛むんですけど坐骨神経痛みたいです💦
歩くのも辛いです😮‍💨

• ma☆

ma☆

同じ週数ですねー😭
    本当、1人目とは違いすぎてもう毎日がマイナートラブル続きです😫
    坐骨神経痛❗️私も症状調べていたら出てきたんですが、次回の検診で聞いてみますー😣‼︎
    あと4ヶ月弱頑張りましょーう😭💕💕

• 8月2日
はじめてのママリ

私も24週ですが、7月中旬くらいからとにかく体がだるく、体調不良の日が多すぎて、、腰も痛いより重いですが初期からあり、少し落ち着いたと思ったらまた復活してきました🥲

できるだけ私は食べる量減らしたりして胃の負担減らしてますが結局だめで、軽い吐き気とかもあります。

私も洗濯意地でやり、買い物も意地で行ってますが、ダメな時はもう車に逃げ込み座ってふつかつするまでまってます😂

もうなんか安定すぎて体楽になるかと思ったら、中期に入ってからの方が辛すぎて後期が怖いです🥲🥲
病院で体調の辛さ話しても、乗り越えるって言うより仲良くなるって思ってねって感じで、ただただしんどいです。笑

お互いがんばりましょう🥲