※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!
子育て・グッズ

赤ちゃんが吸いにくくて困っています。搾乳して哺乳瓶であげるのが楽だけど、乳頭混乱を心配しています。どうしたらいいでしょうか。

生後4日です

母乳が初日から飛び散って何もしなくても出るくらいなので出は良いのですが、乳首が短いのと赤ちゃんのお口が小さくて、吸っても直ぐに寝ちゃうんです…😭
でも離すとちゅぱちゅぱしながら泣くので吸わせたら寝ての繰り返しで、どうしたら吸ってくれますかね?
個人的には搾乳(今は手絞り)しておいて泣いたら哺乳瓶であげる方が量もわかるし気持ち的にも体的にも楽なんですけど微妙かなあ、出なくなったりしちゃいますかね🥲

元気で出来そうだな!って時は直母、しんどいなあ🥲という時は搾乳飲ませるにしたいけど乳頭混乱になっちゃうかなあ😭

どうしたらいいですかね🤨

コメント

ままり

乳頭保護器使ってみるといいと思います☺️直母も飲ませてるうちに乳首伸びてくると思いますよ❕❕

• !

たしかに保護器という手がありましたね!!!ありがとうございます🫶

• 7月31日
COCORO

コチラの母乳瓶🫙の乳首部分を自分の胸にあてて…お子さんに吸わせるのはどーですか?!

母乳外来でマッサージをお願いしてみるのはどーですか?!

飲みやすくなったり
のませやすくもなるかな?と思います😊

• !

授乳訓練用のやつなんですね!試してみます🥰

何日か後に産院いくのでその時にマッサージもお願いしてみます〜!!

ありがとうございました!

• 7月31日