※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可保育園で水遊びや泥遊びは可能か、空き定員0でも入れる可能性はあるか、直接保育園に確認が必要です。

認可保育園でも水遊びや泥遊びをしてくれる所はあるのでしょうか?

現在区立保育園に通ってます
引越しをする事になり、引越し先では区立は要項を満たしておらず認可保育園になるそうなのですが
認可保育園でも水遊びや泥遊びをしてくれるのでしょうか?
HPを見る限り水遊び、泥遊びの有無は分からないのですが、
直接保育園に電話で確認する形になるのでしょうか?💦(迷惑でないか心配)

また、定員の件ですが
空き定員0の場合、申し込んでも意味ないですよね?
前回のを見ていると、空き0でも人気の保育園だと応募人数が居て、空き0でも入れる事ってあるのでしょうか?

家からも近く一番気になる保育園が空き0です。💦

コメント

ひろ

認可保育園で、上の子公立、下の子が私立ですが、どちらも水遊びも泥遊びもしますよ。
暑すぎなければほぼ毎日やるので、夏場に通りがかれば園庭でやってるの見れると思います。

空き0でもたまたま引越しで転園する子がいる可能性はあるので、入れる可能性全くゼロということは無いと思います。

• ひろ

ひろ

水遊びはともかく、泥遊びは園庭が無いと厳しいので、園庭がある園はやる可能性高いです!

• 7月31日