※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

愛知県大府市の広川レディスクリニックでの出産経験者に質問です。 ①出産費用、②新生児預かり、③コロナ禍での立ち会い・面会、④助産師の雰囲気、⑤おすすめ点を教えてください。2人目の出産を考えているため、情報をお願いします。

愛知県大府市の『広川レディスクリニック』さんで出産された方にお話を伺いたいです!🙏
2人目出産で、広川レディスクリニックさんが近いため利用しようと思っています。
聞きたいのは以下の点です、お願いします🙇‍♀️

①出産費用は自己負担いくらくらいでしたか?
②新生児預かりは、基本は体調悪い時のみでしたか?
③コロナ禍で出産された方、立ち会い・面会はどんな感じでしたか?
④助産師さんたちの雰囲気はどうでしたか?
⑤おすすめな点などあれば教えてください!

上記回答、よろしくお願いします🙇‍♀️
長男出産時は、病院をそこまで深く考えずに決めてしまったためとても後悔が残っています…
2人目はそうならないようにしたいので、ご協力よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目と3人目の時に広川で出産しました😌
①日曜日の朝5時頃普通分娩で出産して、入院中個室利用で13万程だったと思います🤫出産の日時や処置の有無、個室の種類等で前後すると思います💰
②夜中赤ちゃんが泣きっぱなしで、私が眠れてないことを伝えたら預かってくれました😊あとはシャワーや洗濯に行くときは預けます😌お願いすればいつでも預かってくれると思いますよ☺️
③去年の11月でしたが、立ち会い出来ました!旦那のみで、入室前に抗原検査は必須でした。面会は禁止で、荷物の受け渡しは看護師を通してなら可能でした。去年の6月に出産した友人は立ち会いも禁止でしたのでコロナ次第ですね🥺
④助産師さんたちは雰囲気は悪くないと思いますが、合う合わないがあるような気がします😇優しい人もいれば、何だこの人って人もいました😂笑
⑤初診以外は朝ネットで予約をとれば、順番が近くなるとメールでお知らせがくるし、診察中は託児で預かってくれるのがありがたかったです😊入院中の日曜日はケーキが食べれました〜🤤笑

• ママリ

ママリ

ご丁寧に全部回答ありがとうございます😭
    なるほどなるほど…!!
    面会は禁止だったのですね🥲

私が長男を出産したところの助産師さんは、8割がた「何だこの人」って感じだったので心配してましたが、優しい方もいるようでよかったです笑

ケーキ…!!!とても魅力的です🤤笑
    HPの病院食もすごく美味しそうな写真が載ってたので、楽しみです🤤

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長々とすみません😂
    助産師看護師とは相性なので、むこうも交代勤務だし難しいところですよね🥺

食事は量が多いです〜😂
    私はほとんど完食してましたが笑 残してる方が多かったです😌
    15時におやつももらえますよ〜🤤

お部屋は1人目の時本館にしましたが、新館の方が少し広いのでベビーカート?を動かしたりするのもゆとりがあって良かったです😊

コロナ禍だし、上の子のお世話もあって大変だと思いますがお大事になさってくださいね☺️💓

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

全然です!たくさん教えてもらえて嬉しいです🥰
    そうですよね💦
    前回の推し助産師さんは、交代の関係で1日しかいませんでした😭

そうなのですね!!
    1人目の時は食事を楽しむ余裕なんてなかったので、2人目は楽しめたらいいなぁ…🤤
    おやついいですね、太っちゃいそう😂

お部屋選びも参考にしますね!ありがとうございます☺️
    なんとか妊娠期間乗り越えたいと思います…頑張ります💪

• 7月31日