※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーみ
お出かけ

7歳の小1男児は、もうプールの更衣室や温泉などは、男性側に入らないと…

7歳の小1男児は、もうプールの更衣室や温泉などは、男性側に入らないとだめですよね?💦
旦那が単身赴任で完全ワンオペなので、私も子どもも気分転換にお風呂入りに行きたいな〜と思うのですが、やはり公衆浴場だと難しいですよね😭

コメント

にゃんママ

元温泉施設で働いていました。
行く施設によってかわると思います。
小学生になったら身長など関わらずダメと言う施設もあれば、120cm超えたらダメよみたいな所もあります☺️

• ぐーみ

ぐーみ

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!
    身長120㌢もひっかかりそうなので、家族風呂も含めていろいろ探してみます😌

• 7月31日
4兄妹♥4A

うちも旦那が中々帰ってこない仕事なので、長男を連れて行くときは家族風呂があるところだけです💦
プールは行きは着せていき、テント持っていって、終わったら長男はそこで着替えています。

• ぐーみ

ぐーみ

プールでテントを持っていって着替えさせる発想はなかったですが、いいですね!😳
    工夫次第ではいろいろできそうですね、参考にさせてもらいますね😊

• 7月31日
はじめてのママリ

世の中的にはまだ許容範囲なのでしょうが、学校のプールですらもう男女別々の着替えになっているので、やっぱり男性側かなと思います💦

また、女性側としてもやっぱり1年生男子の前ではちょっと着替えにくいです💦😅

• ぐーみ

ぐーみ

やはりそうですよね💦
    私も、学校のプールの着替えを考えたときに別であるべきだと思います😌
    その場にいる女性や女児、息子自身も嫌な思いさせたくないので、他の方の意見を参考にしながら、いろいろ模索してみようと思います😊

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも1年生女子ですが、もう学校では男子とは別々にお着替えだそうです💦
    ただ、本人はまだそこまで気にしていないのに親や周りが気にしすぎるのも逆に良くないのかな?と思ってしまうので、やっぱり3年生あたりまでは家族風呂が一番いいですよね😊
    本人が「何故一緒じゃだめなのか」を理解出来る様になってきたら、その時から別々に入ればいいのかなと思います😊

単純にプールの更衣室だけでしたらもう1年生なので一人で使えそうですけどね!

• 7月31日