※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那は大体、息子と私がお風呂上がってから寝かしつけるまでの間に帰っ…

旦那は大体、息子と私がお風呂上がってから寝かしつけるまでの間に帰ってきます。
息子が寝てから帰ってくることもあり、朝も早いので顔合わせないこともあります。

昨日と一昨日は私と息子がお風呂上がった後に帰ってきて、ご飯より先にお風呂に入りました。
息子が寝る時間だったのでおやすみって言う時も旦那はお風呂でした。
なんか、子供との時間少ないんだから、ご飯食べながら息子みるとか、少し遊ぶとか、すればいいのにと思って。
特に今週は土曜日も仕事だし。

かわいい、めっちゃ親バカだとか言ってるけど、旦那の愛はこんなもんなん?
もっと家族との時間大事にできないの?って言いたいんですけど、どうなんですかね。
男の人はこんなもんですかね。モヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります
帰ってきて娘がパパーって
話しかけてるのに携帯とか見てたら
こんな短時間娘2時間使えよ
って思ってしまいます!
娘に対する
言動とかも、普段時間使ってないんだから
そんな事言うなよと思うことも多々あるので私は最近チクチク言うようにしてます💦
自覚ないんでしょうね
なんかこっちからしたら
形だけやんって思ってしまいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤字です(>_<)
    娘2ではなく娘にです(>_<)

    • 7月30日
  • ままり

    ままり

    子供に時間使えよって思いますよね!
    モヤモヤしてたので結局言ってしまいました😭
    汗だっくだくでそのまま子供に触るのもあれだからお風呂入りたかったみたいです。
    なんで私がそんなふうに思うのかショックって言われたけどそりゃそう思いますよね😓

    チクチク言っても関係変わりないですか?

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うるさいとは言われます!
    でも事実ですし私はイライラしたら
    ムスッとしてしまうので
    言った方が伝わるかなと思って・・・😅
    汗ダクダクで先お風呂入りたいなら休日はしっかり遊んであげてって感じになります🌀
    うちの場合は
    休日も面倒くさそうに見えてるので
    チクチク言ってます☹️

    • 7月31日
  • ままり

    ままり

    遅くなってごめんなさい!
    子供との時間大事にしよって話した次の日の休日に、すぐアマゾンプライムの好きな番組見せてました😓家事の合間に、とかある程度遊んで大人の休憩になら分かりますが。

    自覚なさそうなので私もチクチク言います!
    ありがとうございます😊

    • 8月3日
女の子ママ

最近聞いてみたんですけど、やっぱり自分の子という実感があまり無いらしいですよ。すごく大事に思っているとは思いますけど、ママの愛に比べれば薄いんだろうなと感じます😅

  • ままり

    ままり

    ママの愛に比べれば薄い気がするんですよね😅
    やっぱりそうかもしれませんね。

    • 7月31日
ママリ

うちの夫も帰ってくる時間とか家を出る時間そんな感じ+夜勤があったりするので本当に時間はバラバラですが、子供との時間はめちゃくちゃ大切にしてます✨
ご飯はお腹が空いてても子供が寝てから食べるようにしてて、お風呂までに帰れたらお風呂一緒に入って子供の歯磨きして寝る時間まで遊んで寝かしつけもしてくれますし、休みの日は自分の時間より圧倒的に子供との時間が多いです。
男の人はこんなもん?って言うよりその人が父親としてどうなりたいか…だと思います💦

  • ままり

    ままり

    返信遅くなってごめんなさい!
    旦那にこのこと話したのですがその日はかなり汗かいててそのまま子供に触るのも気が引けて先にお風呂に入ったみたいです。
    だからといって私分からないしそれ言ってほしいですよね😓
    旦那さんお子さんとの時間とっても大事にしてますね🥺羨ましいです!
    うちの旦那休みの日もすぐ乗り物の動画見せたりするのに自覚なさそうなので見習ってほしいです!
    ありがとうございます。

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

仕事で疲れてるのかな、、、
私も、仕事正職でしてるから気持ち分からなくもない。
家に帰ったら、ちょっとでもひとりの時間取りたいって思ってしまうかもです。
家にしっかり子供を守ってくれる人がいるって前提で。

共働きで、お互い子供を相手してあげる時間が無いって分かってたら、率先してみよう!ってなるかも。
あくまで私の個人的主観ですが。

要は、旦那さん
奥さんに甘えてるんでしょうね。

  • ままり

    ままり

    返信遅くなってごめんなさい。
    共働きで、私も時短ですが働いてるんです。

    その日は汗だっくだくでとにかく早くお風呂に入りたかったみたいです。
    でもそう言ってくれないと分からないですよね。
    子供との時間大事にしてるって言いますが、休みの日すぐアマゾンプライムで子供の好きな番組見せるのとか、なんで?って思っちゃいます。甘えですかね。
    なんか自覚なさそうです😅
    ありがとうございます!

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそんな感じでした。

    ある日プッツンきて、不満ぶちまけました。殴り合うくらい。
    それから、毎週公園とか、どこかには連れて行ってくれるようになりました。

    甘えて、自分の好きなことしても許してもらえるって思うから自分優先になるんだろなーと思いました。

    本当にお子さんと奥さんを大切に思っていれば、きっと変わってくれますよ。
    言っても変わらないなら、そんなパートナーいらないです!

    • 8月3日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね。

    私は料理が苦手で、旦那が休みの日は3食作ってくれることもあって(朝昼は簡単)、人それぞれ苦手得意あるみたいな感じで仕方ないか、と思ってました。

    この前旦那と話した時は、旦那は子供のことも大事だけどそんなに子供を優先する?って言ってて。今度あったらまた話してみます。
    ありがとうございます!

    • 8月6日
かお

最近死ぬほど暑いので、旦那も帰ってきたら風呂直行です!が、さすがにシャワーをサッと浴びて出てきますし、ましてや子供が起きてたら相手してほしいですよね😓普段から一緒に過ごす時間がないなら尚更、、、

  • ままり

    ままり

    返信遅くなって申し訳ないです!
    だんなもその日かなり汗かいてて風呂直行ですがゆっくり湯船浸かってました😓
    かおさんの旦那さんを見習ってほしいです。
    ありがとうございます!

    • 8月3日
あしゅりー

私はパパとあまり会えないから!と言ってパパに話しかける娘の動画を毎日撮って夫に送っていましたよ。(毎日娘が寝てから帰ってくる生活だった)

また、夫にも子供に話しかける動画を撮らせろといって、カメラの前で喋らせてました。
娘がね、それを見ると嬉しそうな顔をするんですよ。

そういうことをしていると、旦那さんがスムーズに家族の輪に入れると思います。

ママと子供のリズムで生活が出来てしまっているから、旦那さんは脳みそが家庭脳に切り替わらないのかなぁと思うんです。

もちろん、自分から入っていける男性もいると思いますが、うちの夫はお膳立てが必要!と割り切ってお膳立てしてあげる方が気持ちが楽ですよ😊

  • ままり

    ままり

    なるほどです!
    動画撮って送るのいいですね☺️☺️ほっこりしました✨
    今度やってみたいです!

    お膳立て!割り切ってそういうふうにすれば自分のイライラも減るかもです。
    ありがとうございます😊

    • 8月3日
deleted user

うーん、うちは
帰ってくる頃に娘寝かしつけ中ですが、手洗いうがいと足洗って着替えて寝室にきて娘の寝かしつけ一緒にやります😣!
そもそも帰ってきた時点で
パパだ!って大きな声でパパを呼ぶので夫はメロメロになりながら寝室に吸い込まれてきます😂

基本激務でほぼ休みがないパパなので、少しでも起きてる時間を大切に過ごそうと思っているらしいです。

本当人それぞれなのかな?とも思いますがうちはなんとなく異性だからこそめちゃくちゃ可愛い。メロメロって感じになってるのかなと思います!

  • ままり

    ままり

    返信遅くなって申し訳ないです!
    旦那さん激務なのにお子さんとの時間とても大事にしてて、素晴らしいです👏
    うちも見習ってほしいです。

    旦那はその日汗だっくだくで帰ってきたので風呂直行するのは仕方ないとしても、休みの日にすぐ動画見せるのとか、は?と思っちゃいます。
    子供との時間大事にしてるよって話した次の日に。。
    自覚なさそうなので、他の旦那さん見てほしいものです。
    ありがとうございます!

    • 8月3日