※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子供の英会話教室について、日常会話ができるようになるおすすめの場所を知りたいです。

子供に英会話を習わせている方
実際、少しはしゃべれたり、発音が綺麗だったり、どこに通わせたら喋れるようになるか迷っています。
自分自身小学校5年6年のときに英語教室という地元のローカルなところに通っていましたが結果2年で、単語しか言えませんでした。笑
ECCやディズニー英語システムしか知りません。日常会話できるくらいになるにはどこがオススメか教えてもらえたらとても助かり、参考になります。人それぞれなので、合う合わないは承知してます!🥺

コメント

インナーナショナルではなく習い事として行くなら、ネイティブの先生が居たらそれで良いと思います。
大手だとベネッセとか。

ECCは帰国子女も居てそうですがだいたいが日本人ですよね。
なので私なら選ばないと思います。

どのレベルを目指すかによるけどディズニーは親ができないなら意味ないかなぁと思います。

• なな

なな

貴重な意見ありがとうございます!!
    たしかにネイティブの先生がいれば良さそうですね!✨

ECCそうなんですね!!私もどうなのかなーと思っていたのでやめておきます🤣
    ディズニーはあたしが無理です笑

• 7月30日

退会ユーザー

ネイティブと言っても色々あるので、どうなってほしいのか考える必要があるとおもいます。

外国人に慣れるとか、日本人と違う見た目の人と触れ合ってほしい、と世界観を広げたいならインド、フィリピンなどの人がいいと思います。
    でも英語が公用語になってる国出身ってだけでなまりがキツいし、ネイティブとは言いにくいんですよね😅
    今は日本語じゃない言葉で楽しく!って時期だと思うのでこっちがいいかな?と思います。

ネイティブ並みに喋れてほしい、英検目指したい、大きくなるまで続けて留学や海外へ進出してほしい!
    とかなら、アメリカ、カナダ、イギリス出身の方が居てるところを選ばないといけないと思います。

ちなみに、我が家はインターナショナルに通っててまぁまぁ喋るようになってます。
    が、発音は、時々日本人的だなぁ〜と感じます。
    通うようになってできなくなった発音もあります。
    先生はネイティブだけど、お友達が日本人だからかな?

• 7月30日
  • なな

なな

やはりインターナショナルスクールっていいんですね✨
    ようは、通ってらっしゃるスクールにネイティブの先生が居るってことですよね?☺️
    うちは日常会話を喋れてほしいなと思うので、アメリカ、カナダ、イギリスで考えます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    やはりなまりがあったり、英語でも返し方が日本語で言うまじで?とかめっちゃ!とかそういう言葉が出ないと模倣的な英語になりますよね!💦住まないとこれは無理なのかなあ。国際社会になるであろうと思い早いうちから通わせたいなと思いました。

• 7月30日

退会ユーザー

ネイティブの先生と日本人の先生が半々で居てます。
    日本人が喋ったら日本語訛りにしかならないから、訛りはそんなに気にしなくていいと思いますよ。

ナチュラルに話せるようになるかどうかは、性格が大きいと思います。
    あと、住むまでしなくても、日本にいてお友達作るだけでも違うと思いますよ。

うちの子は園ではある程度話せるようになって、私のネイティブの友達と普通に話してるうちに、とても自然に話せるようになってきてます☺️
    うちの子は年少の途中からインターですが、1歳半から通ってる子と何も変わらないし、なんなら自然な言い回しが多い感じがします。

• 7月30日
  • なな

なな

うちの通わせてる幼稚園が高校大学がある私立の幼稚園なんですが、同じクラスのお友達にたまたまアメリカのハーフの子がいて、お母さんがそこの大学の英語の講師をしているのでツテがあるかもしれないと昨日考えていました。聞いてみるのも一つの手かな?と思いました!ハーフの子はもちろん日本語英語ペラペラです🥺

• 7月31日

退会ユーザー

それはめちゃくちゃいい環境だと思います。
    インターとかで習ってるだけの子って、とても丁寧な英語しか話せないです。
    話せるし、もちろん通じるし、年長の春に普通の英検3級受かってる子も居ます。
    でも、丁寧過ぎて日常会話となるととても違和感すごいんです…

おともだちが居てるなら活用って言ったら失礼だけど…仲良くするが1番いいとおもいます☺️

• 7月31日
し

2歳くらいからこどもちゃれんじイングリッシュをやっていて、並行して中古で購入したワールドワイドキッズを掛け流していました。
4歳くらいになって、そろそろアウトプットの機会をと思い、たまたま近くにあったペッピーキッズクラブに通わせています。
ネイティブの先生は月一だけですが、やたら発音はいいです😅
おうち英語の成果か、ボキャブラリーは多いと誉められます。
まだほぼ単語ですが、最近すこーし定型文は言えるようになってきました。
結構合っている気がするので、とりあえずこれで続ける予定です。

あと会社の同僚の子供は、定額制のオンラインで毎日ネイティブの先生と話していると言っていました!
(同じ歳なので効果はまだ分からず)

• なな

なな

へええええそれはすごいですね😊✨
    子供さんにあってるんですね🤭お母さんが早くからしてあげた結果ですねすごい…私も早くすればよかった。
    定型文が言えるなんて凄いです😲☆
    オンラインも迷っていますが周りに居ないのでどうなのかなと思って。でもできれば目の前で人と関わって習ってほしい気持ちもあります(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

• 7月30日
みかん

英語や文化に触れるのではなく話せるようになるのが目標だとインターに通わせるのが1番だと思います。
英語を習得するには2000時間必要と言われているので、週一回の英会話じゃなかなか話せるようにはならないと思います💦
ただ、インターに行かせるなら小学校以降もインターに通う選択肢がないなら意味がないので(幼稚園児は音で覚えるのですぐ忘れる)難しいですね💦
Disneyの英語システムは親の根気と子供のやる気がないとなかなか難しそうですよね。
うちは在米ですが5歳から現地校に通って単語や定型文だけではなく、きちんと言葉のキャッチボールができるようになったのは1年ちょっと経った頃でした。

話せるようになるまで多少時間はかかるかもしれませんが、毎日同じ先生(ネイティブ)と1時間オンラインレッスン+英語のYouTubeやDisney映画、英語のアニメを見せるのがいいかなと思います。
同じ先生と毎日同じ話を反復することでなにを話しているのか子供もわかってくると思うので毎回同じ先生がおすすめです!
年長さんくらいから英語の読み書きに移行して読み書きができるようになると忘れにくくなるのでオンラインレッスンの頻度を少し減らしてその分家で本を読むとかでもいいと思います😃