※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大阪市立幼稚園の預かり保育を利用している方に質問です。保育園に落ち…

大阪市立幼稚園の預かり保育を利用している方に質問です。

保育園に落ちてしまったとき用に併願するつもりです。
預かり保育を使う前提なのですが、幼稚園は預かり利用者が少なく子どもが寂しいとどこかで読みました。
利用されている方、どうですか?

預かりを利用する前提なら、私立で習い事をさせてくれるところを通える範囲、またはバスありで探した方がよいでしょうか。

コメント

ママリ

私立幼稚園に通っています。
預かり保育のお子さん、多いですよ!
教室や園庭で、学年混ざってみんなでワーワー遊んでいます。
たまに役員の仕事で幼稚園に行きますが、寂しそうな感じは全くないです。

ただ、うちの園は預かり保育だと帰りは園バスがないので、迎えに行かないといけません。
そこが不便です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事?課外保育?は絶対じゃなくてもよさそうな雰囲気ですね。
    預かり保育ありがたさしかないですが、バスも絶対あった方が楽ですよね😭

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

幼稚園の課外教室も、使う人・使わない人がいますよー!
    別料金ですしね…😅

幼稚園→習い事に連れて行く、をしなくても、幼稚園後にそのまま園で受けられるのはすごく便利ですが、
    幼稚園によって課外教室の種類や数は様々ですし、
    パートや専業主婦で習い事の送り迎えが可能なら、課外教室はあまり重視しなくてもいいのかなと思います。

うちはバス通園ですが、すっごく便利です!
    特に雨の日も送り迎えする必要ないですし、下の子もいるので助かってます。
    自宅近くの幼稚園なら、園バスなしでも問題ないですが、
    個人的には自転車10分以上かかるなら、園バスないとしんどいかなと思います…!

• 7月30日