※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事が難しいです。安定期前に伝えて休むべきでしょうか。他の方はどうしていたか教えてください。

妊娠6w5d です。初マタ20歳です。
最近、姉の引き継ぎで再就職して1ヶ月ほどで子供ができました。
つわりがひどくて、口の中に何か入れてないと仕事出来ない状態です。
仕事は歯科助手なので、患者さんや先生と話すことがあり口の中に入れておくのは難しいのですが、
出産するギリギリまで働きたい気持ちはあります。

赤ちゃん優先で職場の人たちには安定期入る前に伝えて、つわりが酷い時は欠勤した方がいいでしょうか?

みなさんはどうしてました?

コメント

オスシ

おめでとうございます👶🏻🍼
再就職から1ヶ月となると言い難いでしょうし、産休育休も取れないですよね💦
後々は退職ですか?休職ですか?
産後のことも含めて考えてから、こうしたいと伝えてみたら良いと思います!
私は心拍確認後すぐに報告し、つわりの期間2ヶ月程休職させてもらいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます! 私ともう1人の方と先生の3人の医院で、多分お休みはそこまで取れないです😥

退職を予定しています。

• 7月30日
すっちゃん

おめでとうございます㊗️🎉

私も食べ悪阻が酷く口に何か入れてないと吐き気が凄かったです😱
職場には安定期入ってから伝えました!欠勤して安静にするのがいいと思いますよ!
私も悪阻中はほぼ欠勤です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    安定期入る前のつわりの時も欠勤や早退をしていましたか?

• 7月30日
  • すっちゃん

すっちゃん

欠勤早退してましたよ!

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

欠勤早退した方がいいですよね、赤ちゃんのためにも。
    わざわざありがとうございました!😭

• 7月31日