※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は破水してから陣痛、その日に自然分娩でしたが、2人目も同じとは…

1人目は破水してから陣痛、その日に自然分娩でしたが、2人目も同じとは限りませんよね🥲
28週で今のところ、鉄分、ビタミン不足という事、30週目で3回目の血液検査を行うようです。

1人目と違ったのは、後期つわりが若干あるのと、臍の横がつるようになり、横になると治りますが、体を起こすだけでも、抱っこや歩くだけでも突っ張って痛いので、無理をせず生活を送ってます。

血圧が高いわけでもなく、食べられる時に食事をしています。1日の睡眠は、6時間程度で、夜中はトイレか苦しくなって寝返りするのに起きます。

2人目産んだ方、1人目とは異なりましたか?
アドバイスお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

破水する2日前くらいに内診グリグリされたのですが、その次の夜くらいに子宮だか膀胱が痛いって感覚はあって、それだけで、前駆陣痛ってものはありませんでした🥹

はるちな。

私は上の子のときは破水からで、下の子のときは突然の嘔吐と胃痛でした。
下の子のときの方がつらくて、家から病院まで30分くらいなのですが、その間何回も吐いてしまいました…。
なんなら生んだ後も嘔吐と胃痛が治まらず…めちゃくちゃしんどかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです🙇‍♀️
    私も陣痛からの気持ち悪くなるってことはありましたが、上手く嘔吐できませんでした😩💦
    吐いたほうが楽なのかなとかも思いますが😭
    破水してそのまま分娩台へ。うるさいと思われるくらい大きな声で陣痛を耐えてました🥲

• 7月30日
らすかる

上二人はおしるし後の陣痛でその日のうちに生まれました。下の子だけおしるしなしの陣痛からの出産でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしの経験が無いのですが、生理のときの出血の量ですか?薄らって感じですが?

• 7月30日
  • らすかる

らすかる

私は見るからに粘液栓ってかんじでドロッとした塊に血が混ざった感じのが出てからずっと少しの出血って感じでした😊

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 7月30日
k

上は全破水、2人目は高位破水
ちなみ上は二時間
2人目は八時間かかりました🤣
3人目は全破水がいーな笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    破水って分かりやすくていいですよね😂
    陣痛って最初は耐えられますけど、本陣痛になると極端ですよね😭

• 7月30日