※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mameko
妊娠・出産

妊娠10週3日、NT4.5ミリ、全身にも浮腫があると言われました。9週の時で…

妊娠10週3日、NT4.5ミリ、全身にも浮腫があると言われました。9週の時で2.7ミリだったので1週間でこんなに増えるんだなと。望みはないんだなと。
先生には胎児水腫の疑いがあると。
経過観察になりました。とてもショックでした。
旦那にも話して、障害があるなら生めないねと2人で相談して決めました。私31、旦那31夫婦です。
1週間でこんなに増えるなら11週ではもっと増えてるとおもうと病院行く意味があるのか。
毎日毎日辛くてふとしたときに涙が出てきます。
望んで出来た2人目。なぜ自分がの気持ちでいっぱいです。
とても辛いです。どこに吐き出したらいいかわからずこちらに吐かせていただきました。
もうどうしたらいいのかわからず毎日検索してはあぁもう可能性は薄いのか…と考えるばかり。
エコーはこんなかんじで頭の上からとったやつでも浮腫がはっきりわかりました。。。
でも記録として残しておきます。
聞いてくださりありがとうございました。
まだ可能性は信じたいけど覚悟しておきます。

コメント

ママリ

私も初期胎児ドックを一人目も二人目も受けてるので、そのNTがどんなにショックか想像をするだけで辛いですね😔😔

確定診断はやはり、羊水検査まで待つような形になりますよね。
浮腫み=異常ではないといいますし、まだ希望はあると思います❣️

• mameko

mameko

ありがとうございます😢
    ショックで娘がいてくれて本当に心を保てています😢
    希望を少しでももって頑張ります😌
    ママリさんもお体に気を付けてくださいね😌

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

上の方も仰られていますが、NTを正確に計れるのは専門医のみで限られた医師だけです。
なので、セカンドオピニオンを受けてみてもいいのかなぁと思います😢
私も10週の頃にNT7mm、胎児水腫と診断され羊水検査を受けました。
検査結果は陰性で無事出産し、現在4歳になりますが何事もなく元気に育ってくれています!
今はとてもお辛いと思いますが、希望もありますのでお身体お大事にお過ごしください😢

• mameko

mameko

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😞
    ですが専門ではなくてもわかるくらいの浮腫が全身にありました…
    でも7㎜あっても元気に生まれ4歳のお子さんがいるということで可能性があると知り少し希望がみえました😌
    私は9週でも指摘されて大きくなってましたので可能性がなくなったんだなと悲観してました😢

• 7月30日
mama

私も今お腹にいる子がntありましたが、特に検査せずに今に至ります。正直検査をしてからおろすことを考えただけで怖くって、検査できませんでした。大きな病気があるなら途中でダメになるかもしれないと思いつつもここまできました。無事にうまれてくれることを願ってます。

• mameko

mameko

ありがとうございます😢
    私は全身の浮腫みで、胎児水腫かな?とのことです。
    なのでどのみちだめになるのだと覚悟しております😢
    mamaさんは首の後ろだけですもんね🥺なん㎜か、してきされましたか?😢
    不安ですよね😢
    無事に生まれますように😌

• 7月31日