※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

旦那が下の子の朝ごはんを準備し、エプロンや適切な器具を使わずに与えた。その後、上の子に怒り、スマホをいじって放置。結局、子供の食事や掃除は妻がやることになり、旦那の無関心に不満を感じている。

旦那が準備した下の子の朝ごはん。

・すり鉢にロールパン
・割れるお皿にヨーグルト
・コップのまま牛乳
・お食事エプロンなし

体調が悪かったので朝は少し長めに寝させてもらいました。
子供と旦那がリビングに降りて20分後くらい、リビングから旦那の怒った声が聞こえてきたので心配になり起きました🥲20分だけ寝させてくれてありがとう(嫌味)
ちなみに旦那は上の子に怒っていました。

そしたら下の子の朝ごはんが写真のような感じで。
エプロンもつけていないし牛乳はコップのままなのでお洋服や床はヨーグルトや牛乳まみれ🤦‍♀️
私が起きてきたと同時に旦那は外へ(タバコを吸いにいった)そしてスマホをいじっているのかなかなか戻ってこず。
床の掃除や子供の着替えは結局私がやるはめに。
エプロンなぜつけない…?
いつもつけてるの見ていないのか?
お皿も。これすり鉢ですけど?子供用のお皿あるのにわからないのか?
ベビーチェアの下にもいつも敷いてるレジャーシートあるよね?なぜ敷かない?
いつもいつも子供の食事を見ていないからわからないんですかね。スマホばっかりいじってるから…
朝寝させてもらったけど余計に仕事が増えるだけっていうオチでした。

コメント

deleted user

すみません、すり鉢にロールパン笑いました😂
なぜそれ使った...皿と思ったのか?
全てにおいて呆れるし腹立ちますね😖

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ねぇ、呆れますよね。
    普段料理なんてしないのですり鉢の存在を知らないんだと思います。
    なんかギザギザのお皿だなくらいに思ったんですかね、、、

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

普段見てるだけの人にはできませんよ😂

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね、、、
    今後は少しずつお手伝いをしてもらって覚えてもらえるようにします😰💦

    • 7月30日
ママリ

これでやってあげた気になってるのが1番厄介なんですよね〜〜😮‍💨😮‍💨

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんです!そうなんです!それなんですよー。
    この程度で自分はイクメンだと思ってますからね。笑

    • 7月30日
キャロ

すり鉢にロールパン🤣
目についた入れ物がこれだったんですかね…🥺
食事の準備ってやってない人にはわからないですよね💦
うちは娘が“パパこれはこーだよ”と指示してますよ😂

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    わからないもんなんですね。
    すり鉢見た瞬間驚きました😫💦

    • 7月30日
deleted user

そんなもんじゃないですか?

こっちとしては「毎回見てるだろ」って思うけど、多分「風景」として見てるだろなと思います。

紙でマニュアル作るしかないのかなーとか思う。
凄い冊数になるけど、全部覚えような、旦那😇

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    紙マニュアルまでやらないとわからないんですかね😅💦
    上の子の方がよく見ているしよく知ってます😅笑

    • 7月30日
ママリ

すり鉢ロールパン…😂

まったく子どもたちのこと見てないですね👋🏻1から全部教えなきゃですね…

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ロールパンすりおろすんですかね。笑
    1から教えないとわからない…呆れますよね🤦‍♀️💦

    • 7月30日
you

見てるようでな〜んにも見てないですよね、男って💦
とりあえず仕事が増えるだけですよね。
ママ友が、「結婚5年目に新居に越して来て、初めてお風呂のマット敷いて?って頼んだら「どうやるの?」って聞いてくるんだよ⁉︎5年間ずっと同じ敷き方してるのによ⁉︎マジでお前の目は節穴か⁉︎って言ってやったわ😂」って言ってたの思い出しました😅
(珪藻土のマットなどを3枚くらい組み合わせて使ってたようです)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    男の人ってどこもこんな感じなんですね😅💦
    マットくらい敷けよって感じですね。1から教えないとできないんですね🥲

    • 7月30日
ママリ。

わかります、、、

たまに手伝ってくれたかと思えば二度手間なることばかり。
こぼさず食べさせ片付けまでが食事を食べさせるということなのに
なぁと。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですよー。二度手間で。イライラが増すばかり。
    寝ていないで最初から私がやればよかったです🥲💦

    • 7月30日