※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が早く起きるので夜更かしできない。同じ悩みを持つママさんいますか?

娘が3歳、息子が1歳半です。
娘はお昼寝せず、15時ごろになるとすごい眠そうなのと、お腹すいたと言うので夜ご飯を16時に食べ、そのあとお風呂に入り18時就寝です。早いときは2人とも17時台に寝るときもあります。前までは早く寝ても起きるのが6時ごろだったのですが、最近4時になってきて今日は2人とも3時20分起きでした。もっと遅く寝させよう!!とは思うんですが、娘は夕方に1分でも寝てしまうと夜かしつけが大変なので寝かせたくなく、1度寝る時間を遅くしてみたのですが結局4時台に起きました😂笑 なので早めに寝かせてしまうんですが、同じようなことになっているママさんいらっしゃいますか??

コメント

うちもです!
18時前には寝ちゃういます!明るくなるのが早いからか、日の出と共に起床します😇笑
さすがに早すぎるときは、寝たふりをして布団から移動しないです🤣うちの子たちはそうすると、少し遊んでからまた2度寝してくれます!