※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
妊娠・出産

外出中に陣痛・破水した場合、メイクはそのままでいいですか?病院ではノーメイクでコンタクト外しを求められますが、メイク落としシートを用意しておくと良いでしょう。

外出中に陣痛・破水きた方🤰🏻

出産レポのYouTubeをみてたのですが
外出中に陣痛きて、一旦荷物を取りに帰って病院へ行き出産した 。
なんなら妊婦健診の後に外食してたら陣痛きた!
というのを見たのですが、メイクってそのままですか?
産院ではノーメイクでコンタクトを外す様にと
掲示されています。
病院ですぐにメイク落とすならメイク落としシートの
用意しておいた方がいいですよね?💦

コメント

ももも

1人目が車で1時間の実家にいる時に破水しました。
寝ようと布団に入ってからだったのですっぴんでしたが😅

病院についてから出産まで10時間以上かかっていますので、用意をしておいて産まれるまでに落とせるようにしておくのが良いと思います。(状況によると思いますけどね)

ちなみに、私は直で病院に送り届けられ、主人が準備してあった入院セットを家から回収して来てくれました。

入院セットにメイク落としコットン、トラベル用のコンタクト洗浄キットをいれてあります🙆🏻‍♀️

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます!
    同じように上の子の時は寝る前だったのですっぴんでした!

メイク落とし用意してた方がいいですね🥹

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

わたしは夜中里帰り中の実家で破水だったので外出中ではないですが、動く度に漏れるのでメイクを落とす余裕はなかったなという印象です!
ですがすぐに陣痛は来ず、点滴を入れて産褥パッドを付けている以外は何ら変わらなかったので、お部屋に案内されてもらったあとはメイク落としでも洗顔でもゆっくり行う時間はありました🙆‍♀️

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます!
    破水からだったんですね!
    お部屋に行けばメイク落とし使えますね😊
    用意しておきます!

• 7月30日