※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

人のした事を馬鹿に?笑ってくる旦那。共感力なくてストレス😓😑皆ならどう…

人のした事を馬鹿に?笑ってくる旦那。共感力なくてストレス😓😑皆ならどうします?本当キレます、、日頃から

普段嫌な面としては、、
人の話をあまり聞かない。
(スマホ見ながらだと📱聞けないので、やめてもらってから話すようにしたりしてます。。)

例えばリビングに、スマホ持ってきてない時とか、充電中🔋とかは、まだ聞いてくれる感じです。

もともと、
私がお喋りで実家とかでも親な度も、よく喋るので結婚してから旦那は口数少なめなので退屈だなと思うことも多かったです。二年目で子なしなので余計😓

気分屋なので、休みの前の日の今日とかはテンション高めで逆にうざ!となりました。

性格→だらしなくて、脱いだら脱ぎぱなしタイプ😓
そこはもう諦めてて、掃除洗濯は私🧼がしてます。
パートで楽させてもらってるので。。

旦那は確かに最近、多忙で結婚後この二年で年収も200ほどあがり、、年齢の割には稼げてるのでその辺は不満はないです、、😐(ボーナスだけで250超えとか)

良い面は、土日夕食はしてくれたり、出かけるのが好き?らしく休みの日は、一緒に散歩がてら出かけたりランチしたりそこはいいです。

でも帰宅したら、ベットでごろごろ寝転び、ほんとにだらけており、、家の中で座ったら?骨🦴に悪いよとストレス。ほぼ、寝転んでます😐🥲
まぁその姿、日頃みてるのもストレスなのですが。。

-------
長くなりましまが、本題。
先程のこと。💢

私が最近、インスタのリールで景色とかを音楽つけて撮影されてるのが好きで色んな人のを、いい感じだなぁーとみてます。田舎の風景とか、景色とかも。

で、わたしも自分の家が高層のため景色良く、自作というか作ってリールに2〜3コ載せてます。

今日も、夕方夕焼け?が綺麗でそれを、良い気持ちで動画で撮ってました。もともと景色見るのとか好きです。
(そして旦那より明らかに、芸術センスあります。
もともと美術ではないけどメイク系学んでてそっち系で働いてたし、海外にも若い頃一人で渡航し住んでたので英語もできるし少なくとも旦那より、センスはあります🙀🙀

でも旦那は、この家の景色は見慣れてるとか言って、私がさっき、今日もこれ作った!といい、みせたら

失礼なことに、吹き出されました😑(笑われ)
多分、旦那だけです。
同じのを私の親とか、身内とかまわりにみせたら、いいじゃん〜!!とか、皆いってくれるとおもいます。
実際、友達らかのいいねも来てました。

たとえ、あまり感動しないひとでも、悪くはあえて言わないかと。

でも旦那は、馬鹿正直というか私になので気を遣わないため、え😳😂前のと同じじゃない、、、笑 と、笑われました 

もともと、共感力ないひとで、アスペルガーなの?と検索したら思うことも多々あって、、でもそんなことはないと言い聞かせてましたが。
先ほど爆発しました。その馬鹿にした態度に私はキレたけど、、旦那は逆キレ。

いやいやお前が原因作ったんだろーって感じです。

妻馬鹿にするって何様なんだろ?
うちの夫婦は、明らかに私が口悪くて、旦那はあまりガツガツ言わないし普段は、温厚な人です。
まわりからみても旦那は大人しめで優しいといわれます。

確かに優しいし、例えば帰宅しても、毎日ただいまゆーし、ご飯適当な日があってもキレたりもせず、、基本食べるし、、、こだわりはないので楽です🥺👍

実家にも月1泊で帰る私にも、何も言わず。
行ってきたらぁ?って感じです😹

だけど、、、人の気持ちがわからない?
というか、あえて共感しようとしない時が
心底腹立ちます。どー思われますか?

このままだと明日まで、無視したい気持ちでいます。

人がせっかく良い気持ちで、夕焼けみて、、、
癒されて、、今日も頑張った!と思ってたのに
全て馬鹿にされた気分で悔しいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もインスタおしゃれに撮って載せたいタイプなのでお気持ちはすごくわかります( ˙-˙ )
でも男性からすると正直興味のないことだと思うので仕方ないかなあと🥲

女性からすると共感してくれる旦那さんは理想的ですけど、女性の感情抜きにして見ると旦那さんは悪くないと思いました🥲
お互いに尊重し合うのがいちばんですよね🤧🫶🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

わかってもらえて嬉しいですー!!!ですよね。本当男からしたら興味ないしなかなか共感できない事なのですかねぇ🥺😭

ほんと、共感力あげて欲しいのですが、男性であまりにそーだと逆に女ぽいネチネチ君になりそうなきもしますね😅難しい、、でも書いたように、脱ぎぱなしとかゴミの件とかも、なんか発達障害とか書いてる記事たくさんみたりで凹みますが、あまり深く考えず、前向きにいきたいとおもいます🙇‍♀️🙇‍♀️🥺👍

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

わーうちみたい!って部分が多々あって少し嬉しくなってすみません😂
うちの旦那のつもりで話すのでどこか違かったらごめんなさい💦

前提として無口でだらしない部分はあるものの、ちゃんと働いてくれてるし特にこちらに文句も言わないし優しいし…
多分いい旦那さんで質問者さんも大好きですよね?

でも、なぜか批判的というか馬鹿にしてくる節がある…
むかつきますよね😡💨
私も写真の編集やLINEスタンプ作りでそれやられてキレたことありますが、「こんなもの(ほんっと失礼しちゃうけど!)に喜んでてかわいい」という心理がある気がします😑
実際私がキレた後、「ごめんごめんかわいいなと思ってwついw」と言われたことがあります😑
いや全然嬉しくないし馬鹿にされて気分悪いし、人がいい気分で作ったものに何お前?例えイマイチだと思ってもあえて批判して気分悪くさせて頭悪いの?
ってキレたらしょんぼりして謝られましたが、後日またやってましたね😑

あの、、同じ作ったものでも料理とかは馬鹿にされなくないですか??
だから、そういう作ってくれた人の気持ちとか感謝する心みたいのは持ってると思うんですがね😅
どうも批判したがりというか、一種のマウント取りなのか?私もよく分かんないんですが、困った癖があるんだと思います。

すぐには直らない気がしますが、
その馬鹿にした態度に傷ついたこと、一日頑張った自分に対しても馬鹿にされたような気分になったこと、は喧嘩になっても伝えた方が良いと思います!
じゃないとストレスですよそれ😡

長くなってごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!ありがとうございます😂似すぎです!!びっくり笑

何故でしょう、、
    うちも、仕事は頑張ってるみたいで土日も休みでも最近でたり、そして稼ぎも増えてきてて有り難く思ってます🥲(ミスとかは、めちゃしてそーですが笑)

だらしないのが1番の性格!って感じの人です(^^;;旦那さん、脱ぎぱなしとかゴミそのままとか?ありますか?
    色々調べるとASD?とか発達障害とか出てきて怖くなってて😢😢前からうちの旦那は、コミュニケーション力がなくて初対面とかだと、あまり打ち解けれなくて硬いんです😩それも上記にある症状らしく、、困惑。(目を逸らしてしまうことも)
    でも、うちの親に挨拶来た時とか日頃から会う頻度少なくてもそのときは、しっかり目を見てハキハキ話してて大丈夫なんだ🥺😌とも思えるのですが、、モヤモヤで。まぁ傾向はあるのかもです、、

はい!その通りです🥲
    小馬鹿とゆーか。でも過去には、そんなこと思ってて可愛いなぁwみたいに言われたことも何度もあります!本当似てます。なので、からかう?感じなのか🤔😳
    しかーし!私は、馬鹿にされたくないプラウド高い女なのでダメで😅冗談通じないなーと、よく言われます!なら、言うなってなりますが💔

でも同じような方、いてくれて本当に気が少し紛れました🥲🙇‍♀️🙇‍♀️めちゃ嬉しいです笑

あ、、でも料理に関してはどぉだろう。旦那は自信持ってて😳私がちゃんと作ったご飯には、美味しい!と言ってくれます👍が、明らかに適当な時は、批判というか何これー😑🙄って感じです笑

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私もよくそういうことされます😂
せっかくいい気分でいたので、なんでそんなこと言う?みたいな😅

でも共感してもらう系はもう諦めました🤦🏻‍♀️

価値観は人それぞれですから自分が良ければそれでいいと思うことにしたらだいぶラクになりました✨

あまりにムカつくようなら無視していいし、話し合ってもいいと思います👍🏻
私も何度もそんな場面がありましたが、結局価値観は中々変わるものではないと諦めがついたので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

よく似たことあるんですか!??なんだか気持ちが和らぎました🥲🥺旦那だけじゃないか、、と思ってしまうほどでしたので😅

やはり男性は、共感なども難しいのですかねぇ。逆にまぁ解られすぎたら、お前は女か⁉️ってなりそれも嫌ですもんね🥺🙇‍♀️上手く接していきたいと思います🥲👍👍

• 7月30日