※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子に与えるグミの大きさについて相談中です。小さいグミの方が安全か、大きい方が噛みやすいか悩んでいます。コグミの危険性についても心配しています。

3歳8ヶ月の息子はグミが大好きです。西松屋で買ったアンパンマングミやトミカグミにハマり、スーパーなどに行っても果汁グミなどを食べてみたいと欲しがります。

食べる時は詰まるのが怖いので必ず側で見守りますが、大きいグミより小さいグミの方が窒息とかリスク低いかな?と思い、UHA味覚糖のコグミという小さいグミをあげました。

それを見ていた義母が、「逆に小さくて食道に詰まる!危ない!!」と気にしていて。
そのくせ、見守りもしないでコグミを一袋全部食べさせるという…黙って隠そうとしてました。
葡萄も切ってとお願いしても、上手に食べてるかは大丈夫と聞く耳持たず。

話が脱線しましたが、
グミ与えてるママさん、コグミは危ないですかね?それなり大きさのあるアンパンマングミくらいの方がしっかり噛みやすいでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の息子にもコグミよくあげてます😆
5個ずつくらい手のひらに渡して1つずつ食べるんだよ!とあげてます😆💕

2歳9ヶ月の子供がいますが、上の子の影響もあり、グミが大好きです。
同じくアンパンマングミを絶対買います。笑

コグミもうちは普通に一粒ずつ噛んで食べてました。
ちょっと違いますが、ポイフルもよく食べてます!
まとめていっきに頬張って食べるとかじゃなければ、コグミでも個人的には大丈夫そうに見えます。

ママリ

ちゃんと噛む子なら大きいやつのが細かくなるまで噛むような気がしてます!
娘の場合小さいと飲み込めると思って少ししか噛まなかったりします😩

はじめてのママリ

コグミをまとめて食べない限り詰まることはないので(まとめて食べても早々詰まらないかなと)窒息のリスクなら大きい方が高いと思います°°
ぶどうとかミニトマトは怖いですよね💦

はじめてのママリ🔰

1つずつ、しかもいっぱい噛んだよと見せて教えてくれるので、大人が側にいれば食べていいですよね💦

義母といつも意見合いません😮‍💨