※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場のママ友の旦那のお姉さんからの嫌がらせに悩んでいます。無視するか直接伝えるか悩んでいます。

こちらではいつもお世話になっています。
聞いてください!!!

職場が同じだったKちゃんと言うことがいます。彼女はママ友で保育園も職場も同じで仲がいい子でした。
彼女の旦那さんのお姉さんも保育園が一緒です。その旦那のお姉さんが少し厄介な人でして、、
私にすごく嫌がらせをしてきます。かれこれ2-3年前から。
うちの子とそのお姉さんの子は同級生でもないし全く接点はありません。顔見知り程度で、Kちゃんとお姉さんが一緒に買い物をしている時に遭遇すればあたかも自分の友達のように馴々しくしてくるような人です。

Kちゃんは旦那の実家に入っているので親と同居しています。そこには厄介な義理のお姉さんとその子供も一緒に住んでいました。あることからKちゃんと義理のお姉さんが揉めて喧嘩をしてしまい未だに仲が悪い状態です。(その後、義理のお姉さんは出て行く。)
思い返せば私に対する嫌がらせが始まったのもKちゃんがお姉さんと揉めてから始まったなって思います。
仕事の時にKちゃんに義理のお姉さんから子供みたいな嫌がらせをされていると話したこともあります。彼女は私のことを羨ましく思っているから嫉妬しているんだと思う。迷惑かけてごめん。と言われました。
保育園のお迎えの時に義理のお姉さんに鉢合えばすれ違い様にキモイと言われたり、駐車場で隣同士になればわざわざ移動して駐車し直したり、睨みつけるような目線でじっとこっちを見ています。
陰でコソコソやるような嫌がらせです。
こちらもいい加減にしろ!と言ってやろうかと何度も思ったのですが、人の話を聞くような人じゃない(共通のママ友が義理のお姉さんと同じ職場で、職場でも暴言吐き放題だそうです。かなり口が悪いらしいです。)ので、相手にしないように気にしないように過ごしてきました。
しかし、今朝、子供を送りに行く時にまた車ですれ違いました。ハッキリ見えるようにこちらに向かって中指を立ててきたんです。
さすがにもう、ウザくなってきたのでいい加減やめてもらえますか?何か言いたいことがあるなら直接どうぞ。と、でも伝えようかと思いました。
おしゃべりなような方なので面倒なことになるのも嫌なのでこのまま無視しようかなとも思います。
皆さんならどうしますか??

まとまらない、乱文になってしまってすみません。

コメント

リーま

途中で送ってしまい削除しました😅

めちゃ怖いですね😭エスカレートしないか心配です…

本当なら直接話したいのですが、まともに話せる相手ではなさそうで…第三者を交えてお話しした方が安全ですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます♪
    旦那に話したら今度言えそうなタイミングがあればハッキリ言おうか?と言っています。が、そのタイミングがいつになるのかわかりません、、。
    全くの他人なのに気味が悪い人に目をつけられてしまいました。。

    • 7月29日
りおなさん

Kさんの旦那さんはお姉さんに強く言えないんですか?
Kさん経由で旦那さん(弟)からちゃんと怒ってもらうべきだと思います!!
何が気に入らないのかとかも聞いて貰えないですか?
てか幼稚すぎてやばいですね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます♪
    その後も何度かKちゃんに義理のお姉さんにこういうことされているんだけど。と、話しましたが彼女もタイミングがあったら旦那にも話してみる〜程度です。。
    旦那さんもお姉さんと仲が悪いようです、、。

    • 7月30日