※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実親との関係のお話です。わたしが中学生の時母親は再婚しました。再婚…

実親との関係のお話です。

わたしが中学生の時母親は再婚しました。
再婚相手は結婚してからわたしたち子供への暴力を振るうようになりました。
弟には警棒を使いご飯も食べさせずアザだらけ。
わたしはあまり暴力は振るわれませんでしたが性的な事をされていました。

そんなある日再婚相手が母に初めて包丁を向けた事をきっかけにみんなで近くの警察に逃げ、そのまま保護され家に帰ることはありませんでした。
新しい土地で生活を1から始めました。
その頃から母は精神病っぽくなりちょっとした事で怒るようになりました。

それから10年経った今わたしは社会に出て働くようになり友達にも恵まれ彼氏もできて少しずつ普通の生活を取り戻りましたが母だけあの頃となにも変わらず精神病でした。

幼い弟が居るのにそのせいで仕事もできず今は無職です。
わたしが働きなと言うからかわたしを嫌うようになり、いつしか母が一方的に話してくれなくなりました。
家に行っても鍵を開けてくれないほどです。

そんな中去年結婚をしましたが、結婚は認めてくれず。
(自分が無職で精神的にもいっぱいいっぱいなので両家の関わりなど荷が重いと)
結婚の挨拶も、顔合わせもしてくれませんでした。

そして子どもができて1年振りに報告に行きましたが
喜んでくれるどころか狂ったように怒りだし「勝手なことばっかりしやがって!!!」と出てけと言われました。

家族が大変な時にわたしだけ家を出て普通に暮らしているからだとよくいいます。
でもわたしがお金を差し出しても手を貸しても話すら聞いてくれないのです。
わたしは自分のお金を稼ぎ自分で生活をしているだけなのに
あんただけ旅行にいっていい化粧品使っていい服きて何様と言われることもありました。

わたしは勝手なことをしているのでしょうか
ずっと母の恋事情に振り回され転校を繰り返し嫌な思いもして来たのに自分の結婚出産はお祝いされず、、、
どう思いますか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

もう縁をきりましょ。ずっと支配され続けるのはつらすぎます。毒親はきりましょ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縁を切るのが1番ですよね、、
    性的な事をされた事も母に言ったら味方してくれるどころかそんな事してたの!?と何故か軽蔑されたりと本当に酷いことばかり言われてきましたがそれでも昔の母は優しかったので思い出してしまいます、、、
    アドバイスありがとうございます

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

お母さんに縛られることないですよ。昔を思い出して、苦しくなることあると思います。つらい気持ちになることもあると思います。でも、ggさんには、自分の人生があります。親が全てではありません。どうか、お母さんの存在に縛られずに、赤ちゃんと旦那さんと幸せに暮らしてほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    本当にその通りです
    新しい土地で友達ができて仕事もして結婚をして妊娠し、幸せで過去を忘れていても今も鬱の母と会うと全てがフラッシュバックします
    自分のためにも割り切って縁を切りたいです

• 8月6日
ぁゃ

そんな親すてましょう。ggさんはその環境から抜け出すためにものすごく努力したんだと分かります。偉い。
大丈夫です、親は子供がおもってるほど弱くないですよ💡かなり図太い生き物なんで、心配してたら倒れます笑

ご自身の幸せを第1にいきましょう❤🥳ggさんがこれからの人生でたくさんの人に大切にされて愛されるように願ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます泣
    そうですよね!
    わたしが思ってるだけで母はわたしがいなくても大丈夫なはずです😅
    どちらかと言うと自分が母から離れられないのかもしれません。
    本当にありがとうございます😭
    小さい頃から家庭環境が目まぐるしく、普通の幸せを感じたことが無かったですが生まれてるくる子どもと向き合って幸せにしたいと思います!

• 8月6日