※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

宮城県の分娩施設について質問があります。多賀城市在住で、東北医科薬科大学病院、利府ウィメンズクリニック、仙台医療センター、仙台市立病院の費用や出産条件を知りたいです。

宮城県の分娩施設について

宮城県の分娩費用、噂に聞いていた通り高いですね😂
まだ妊娠確定ではありませんが、慌てないためにあらかじめピックアップしておこうかなと考え質問させて頂きました。

多賀城市在住です。
候補としては東北医科薬科大学病院、利府ウィメンズクリニック、仙台医療センター、仙台市立病院あたりかなーと思っております。差し支えなければ
平日or休日の昼間or夜間どちらの出産か、
個室or大部屋のどちらかと大まかな費用を教えて頂きたいです。
また、実際に出産してみてここがよかった・よくなかったなどもお聞きしたいです!

コメント

はーまま

塩竈の坂病院安い方だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坂は安いで有名ですよね!

• 7月30日
ぱち

宮城県の分娩費用は噂になるくらい高いのですか!?住んでるから比べようがなく分からないのですが、ちなみにどのくらい違いますか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっと県内在住ですが、他の県の友達とかは一時金で賄えると言ってました😂
    宮城県は5番目に高いようです😂

• 7月30日
  • ぱち

ぱち

えええええ😭😭😭😭そうだったんですかぁ……賃金低いのに酷すぎ😭😭😭
    確かに私も坂病院で産みましたが、上の子は90000円くらい出ました🥲

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😭
    関東圏に比べたら賃金安いのに費用は同じくらいなんて😭
    坂でも手出しあったんですね😭

• 8月1日
さくここあ

2人目坂病院で産みました❗️
普通分娩で月曜日早朝出産、土曜日退院しましたが出産一時金の42万から2000円程度戻ってきました。部屋は2人部屋でしたが、次の日隣の方は退院されたのでほぼ個室みたいに過ごしました😌
坂病院は総合病院なので、ご飯は病院食ですが美味しかったです。一応祝い膳も出ました🍽先生も助産師さんも良い方ばかりでストレスはありませんでした。ただ母乳推進の病院なので基本的に母乳頑張れ‼️って感じです😅体重増え悪ければミルクも足してくれます。1人目の出産した病院がもっと母乳スパルタだったので私は全然耐えれました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な金額教えてくださりありがとうございます!
    安いとは聞いてましたが、一時金で賄えたんですね!!

• 7月30日
  • さくここあ

さくここあ

多分ど平日の入院だったのもあると思います😂
    でも確かに宮城は総合病院でも少し出産費用高いかもですね🤔私は県外出身で、地元の友達とかいとこの話聞いてるとやっぱり安いです。上の子は地元の病院で産んだんですが、GW初日に破水で入院して、黄疸出て10日入院したせいでめちゃくちゃ高かったです🤣

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院のタイミングも大事ですよね😂
    そーだったんですね💦
    祝日+入院延長だと料金増し増しですね😭

• 7月30日
  • さくここあ

さくここあ

出産のタイミングばっかりは計画分娩とかじゃない限り読めませんもんね😂
    祝日&入院延長に加えて、黄疸の治療で子供の入院っていう扱いになって保険証出来てなかったので一旦お金払わないといけなくて、戻ってきましたが一時すごいお金飛んでいきました💸

色々参考になれば幸いです✨

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に色々教えてくださりありがとうございました✨

• 7月30日
ワンコ

市立病院と坂病院が安いって聞きますね。

私は利府でしたが
増税で結構値上がりしたと聞きました。
友人は休日夜で手出し20万越えたそうです。
変わりなければ自然分娩が個室、帝王切開が大部屋、

自然分娩の時の個室は個室料かかからなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩状況に応じての部屋割りなんですね!!
    利府は人それぞれ値段違うなーと思ってみてましたが、増税前後で結構差があるんですね💦

• 7月30日