※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノエル
ココロ・悩み

離婚準備中で未練があり、メンタルが不安定。旦那に腹立たれて連絡減少。子供の質問に困惑。気持ちの乗り切り方や落ち着く時期が知りたい。

離婚準備中なんですが。

未練がすごくあり、
日によって
離婚だ!!!!!
ってなる日もあれば
寂しいなぁ…でも、あの生活辛い…けど連絡頻度を落としてるの悲しい…。

となって、メンタルの浮き沈みが激しいです。
主人はそんな私に腹が立ち業務連絡しかしてくるなと言ってます。

(まぁ、離婚原因は100%旦那なんですけど…。弁護士さんや市の相談員の人に相談したりして、頭では旦那が悪いと理解はしてます)

交際期間5年
結婚して3年
悪いところの方が多いのに
いい思い出
楽しかった思い出
優しかった日の思い出など。。

あと、子供にパパは?と聞かれるのが少ししんどくなんて伝えれば良いか…

この気持ちの乗り切りかた。
また、いつこの気持ちが落ち着きますか?
妊娠中だから余計不安定なのかなと思ってますが…。

コメント

ママリ

離婚経験してます!
元旦那が100%悪かったですがいい思い出しか出てこなくて私が悪かったのかな、こどもに申し訳ないな、なんて言おうとか、寂しいとか色々思いましたが、シングルになると日々忙しくて思い出す暇もなくなり今思えば離婚して後悔まっったくないです!縁切ってよかったです!🙆‍♂️暫くはやっぱり寂しさが勝ってしまって色々落ち込んでしまうと思いますが時間が解決してくれると思いますよ。

• ノエル

ノエル

シングルな子達は皆、時間が解決するよーと言ってくれるのでその通りだと思うのですが、
    この解決するまでがなかなか、メンタルとうまく向き合えないですね💦💦
    趣味とかの会話が嫌なくできてたから余計かもしれませんが💦

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
私も今同じ状況で、辛くてママリを見ていて過去記事ですがコメントさせていただきました。
あれからどうですか?🥲

• ノエル

ノエル

こんばんわ!!
    あの後、子供が会いたがったりしたので時間をと色々準備してたのですが、前日にドタキャンされたりして、呆れてしまい、離婚しようと思い思いを伝えたら、やっと決心ついたのね
    と言われて、腹が立ち今月中に家庭裁判所へ、色々下調べに行く予定です🫡

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます🥲

お子さんのパパは?にしんどくなる気持ちとか、、

こんなに酷いことされてるのに、私も一緒にいた6年間思い返すと胸が苦しくなります。

気持ちが切り替えられた方の話しがききたく過去記事なのにコメントしてしまいました🥲

• 9月3日
  • ノエル

ノエル

私も当時、そういう記事探してたので気持ちわかります😉

でも実際、別居してこちらからパパって単語だったり、会う頻度を減らせば自然と出てこなくなった様に思います。
    大人と話す時はパパではなく下の名前で言うとか工夫はしましたが。

私も、酷いことされてる自覚ありながら交際含め8年ぐらい一緒にいましたが、離婚の話題は3~4回ぐらいでて今回の前の喧嘩の時相談した友達とかに次はケツ叩いて私を止めるようにと伝えたので、今回は割と冷静になれたように思います。

まぁ、でも、2人目妊娠を別居して直ぐにわかったのにも関わらず、お金を渡してこなかったり、相変わらず変わらずなクソな対応をされたからか
    今は、前より冷めてますw

主さんは別居とかなにか行動されてますか?

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は約3週間前に、旦那の会社携帯で会社の事務の子へ愛してる、抱きしめてほしい、早く会いたい、声聞きたい、などちょっとふざけた感じで送ってるラインを見つけ事務の方は軽く受け流してる感じだったのですが旦那にどういうつもりか問いただしたところ逆ギレからの自由になりたいという理由で離婚を切り出されました。その日から私は一度実家にかえり戻る時には今度は旦那が実家にかえり別居状態です。
    一度話し合いをしたところ、私への気持ちがもうないこと、仕事が楽しく集中したい、子供は大切だけどそれよりも1人で生きたいこと、事務の女の子へ気持ちがいってしまったことなどを言われ、元々浮気症の人で人と付き合ってきて浮気をしなかった事がないような人です。
    不貞行為はないもののそういうアプリをダウンロードしたり昔のセフレのラインを会社携帯で追加していたりなど未遂何度かありその度謝られていたのですが、今回は開き直りからの離婚の一点張りでした。
    なので離婚に応じ、今準備中ってところです😓
    私は上の子が4歳半で下の子がまだ2ヶ月です。
    上の子はパパのことが大好きで下の名前も把握してるので周りに話す時は気をつけながら頑張ってます💦
    お家にはパパとの思い出だらけですしもうしっかり把握してる年なのでなかなかパパの話しが無くなることもなく。
    私も3週間前にラインを見るまでは出産育児で一生懸命だったので自分が冷められてることも知らず、普段はいい旦那でいいパパで私の家族も旦那のことが大好きで友達からもいい旦那さんだねと言われることも多く私も好きでしたし、幸せだと思っていたので一気にどん底に落とされた気分です。
    ラインが見られ開き直り、離婚を切り出されてからは人が変わったように酷いことばかりをいうようになり。子供のこともどうでも良さそうです。
    とにかく1人になりたい自由になりたいの一点張りで、離婚後は女遊びするかもねなど言われてます。

本当にあまりにも酷いことをされてるのですが、つい3週間前までは大好きだった人なので気持ちの切り替えが追いつきません。

ただ元々こういう人で結婚して変わってくれたと私は思っていただけで変われてなかっただけなんだろうな、遅かれ早かれこのようなことは起きてただろうし、今戻ってきてもまた同じことを繰り返されるだろうな、浮気症は病気だから治らないだろうな、ならなおさら早いうちでよかったなと頭ではわかっていても心のどこかではこれから先のことを考えてではなく今までの6年間を思い出して離婚したくないな。と思ってしまいます。

時間が解決してくれるとは思いますが今は本当に辛くて。

こんな長くなってしまいましたが、早く切り替えて子供と3人楽しく生きていきたいなとは思っています。😓

• 9月4日
  • ノエル

ノエル

わー💦💦
    私の経験してきたのと似てますね💦。
    私の旦那もお付き合いしてる時から結婚しても、浮気当たり前、女の子と連絡当たり前。
    みたいなクソだったのでww

私は、離婚を切り出した側ですが、何回も喧嘩の度に実家に逃げたりしてたので、頻繁に、なら離婚するか
    と言われてました。
    でも、いざ、離婚したいと思い実家に帰ると、帰ってきて欲しいだの行ったかと思うと、そんなんだからお前のこと嫌いなんだ、などなど、メンヘラみたいにセリフがコロコロ変わってました。

私も、切り出す数時間前までは仲良くしてたのにと最初は思ってました。
    でもうちの場合、私が気持ちを溜めるのを知っていたのに。
    ポツポツ前のことなど話し始めたら、人格否定的な事を言われました。
    夜中にも関わらず、事情を知ってる友人とかに相談をしました。

1人は付き合ってる時からそういう人だった、選んだのはあなただからいい加減決断しなさい
    (今苦手な子になってます)

もう1人は、沢山話を聞いてくれて寝て起きて切り出せば?と言ってくれました

が、私は電話終わってすぐに、旦那に離婚、すぐ別居と伝え次の日には家を出ました。
    幼稚園決まってたのに、そこも辞め、住んでたところにあった、私のものを全て運び出したあたりから
    あっちは開き直って。
    ついこの間、
    離婚するためにという話を連絡したら

やっと腹決まったのねー!!!
    了解

と連絡来たので、ほんとに何も考えてない糞になりさがったなと思い、踏ん切りが着きました。
    ま、その前に、息子と会う約束を当日に、会うと自分がしんどいから嫌だとドタキャンしたのもでかいですが

• 9月5日
  • ノエル

ノエル

わたしも、たくさんの人に時間が解決すると言われましたが、ぶっちゃけその通りだと思います。
    私はまだ、手続き準備をしているので大きな口は叩けませんが。

半年別居をして、夜シフトの仕事を母に子供を任せて勤めてますが。

意外と連絡取る頻度を落としたり、無くす日を作ったり、
    また、
    賛否両論あると思いますが、子なしでお友達とご飯とか行くと
    案外、旦那に気をつが必要がないから、気楽に過ごせますよ。

私のところは、金銭的DVもあったからだとは思いますが。

あと、年少の息子はたまに
    パパは?とか、パパ好きーとか言います
    けど私は、パパはパパなので
    そうだねと言えるように最近なってきました。

私もひとつ心残りなのは、今妊娠している2人目が父親を知らないで過ごすことですかね

• 9月5日