※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

2歳以降の子供は我慢や忍耐力を身につけるための親子教室に通っています。子供はルールや順番を守ることがまだ難しく、自分の意思が通らないと怒ってしまいます。もっと遅くから通うことは可能でしょうか。

我慢ができるようになる、忍耐力がつくのって2歳以降くらいからじゃないですか?

親子教室で順番を守って遊ぶ練習などをしてるのですが、遊びたいもので遊べない、ルールを守らなきゃいけないというのがまだ難しいようで、ふて寝したり暴れたりするので私がプレッシャーに感じてしまっています🥲

発語も多く、言葉の理解はかなりできる方なので、こちらの言っていることはわかっているのですが、好奇心と自我が強い子なので親子教室だと自分のやりたい意思が通らないことを理解してて怒ります💦

何度もこなしていくことでルールを理解する、慣れていく、というのはもちろん分かるのですが、一旦やめてもっと遅くからまた通ってもいいのでしょうか…

コメント

ママリ

ママが精神的に疲れているなら一旦お休みして全く問題ないと思いますよ。無理しないでくださいね。

うちの息子も好奇心旺盛タイプです。
でも母子分離タイプの習い事だといつもより我慢出来てました。
母親が一緒だとやりたい放題でしたね😂

我慢やルールを守るができるようになったのは幼稚園に入園してからでした。

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

返信遅くなりすみません💦
    優しいお言葉と体験談ありがとうございます😭
    好奇心旺盛にイヤイヤ期にも片足っこんでるので無理せず進めます…

• 8月5日
りこ

英会話教室が、そんな感じになりました😂

同じ年頃の子が沢山いて楽しいからか、勝手に走り回って大変でした、、、みんな😂

イヤイヤ期と重なるし、ママの心が折れそうなら一旦お休みでもいいと思いますよ☺️

順番を守るとかは、日常で教えていたら、幼稚園に入ってからでも間に合うと思いますし

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

返信遅くなりすみません💦
    うちも1歳半のとき英会話教室始めてみようと体験受けたら全く無理でした😂
    心折れそうなので、今回のクールが終わる時に一旦お休みしちゃおうと思います💦

• 8月5日