※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠後期 コロナ感染誰かの役に立てばと思い記録します。0日目喉の違和…

妊娠後期 コロナ感染
誰かの役に立てばと思い記録します。

0日目
喉の違和感。なんとなくいつもと違う気がする程度。痛くも痒くもないのでまさかコロナだとは思わない。
1日目
朝起きたら声が出ない。喉の違和感大。36.9℃
お昼から喉の痛み増、熱が上がってくる。
頭、目の奥、鼻の付け根、背中、関節、筋肉、とにかく全身が痛い。38.5℃
市販の検査薬でコロナ陽性。
2日目
診察でコロナ陽性。痛み、熱は現状維持。薬を飲まないと寝付けない。産院に報告。痛みからなのかただのコロナの症状なのか、吐き気が出てくる。吐くほどではないレベルのつわりと似てる。
3日目
熱が下がってくる。37.5℃
全身の痛みそのまま。咳、倦怠感が出てくる。
休憩を挟まないと子供のオムツすら変えられないほど身体がだるい。すぐに息が上がる。
4日目
鼻水、くしゃみ追加。熱は完璧に下がる。
痛み、倦怠感、息切れ現状維持。酸素血中濃度が90前後を行き来。苦しくて簡単な会話すらしたくない。
お腹の子のためにむりやり食事。嘔吐。
5日目〜
徐々に痛みが消えて行く。
最後まで残ったのは咳と痰、倦怠感と息苦しさ。
感染から今までで1度もお腹が減らない。
子のため無理やり詰め込むがすでに3キロ減。
一生喉が乾く。眠気。

主人も子供も全員での感染だったので自宅療養。
お腹の痛みも出血もなく、胎動は痛いくらいに感じられたので産婦人科への受診はなし。
味覚臭覚問題なし。便は未だに出ない。

もうすぐで療養期間も終了するので📝
分かりづらい書き方ですが
不安な誰かのためになれば嬉しいです

コメント

deleted user

出産時期が近くなくて良かったですね!
私はずっと健康で過ごしてきたのに(今もですが…)、濃厚接触者になってしまっただけで産後7日間も生まれた我が子に会えてません😞
予定日まで本当に気をつけてください!
気をつけてもかかるのがコロナですが、人混みは危険です!
私のような思いをしませんように…

ママさん

こんにちは!お尋ねします!
市販のキッド使った言うことですが何をお使いなられましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!主人が買ってきてくれたので詳しくは分かりませんが、薬局で1500円ほどだったと言っていたような…?抗原検査だと思います!

    • 8月3日
makamaka

投稿から時間が空いてるにも関わらず、質問すみません。

今コロナになって、同じような症状に悩まされています😅
特に喉の渇きなどがひどいのですが、何日くらいで治りましたか😅?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    妊婦だからなのかコロナだからなのか不明ですが、 コロナ発症から2週間は続いたと思います😅
    今もそれなりに喉は渇きますが、異常なほどの喉の渇きはその時のみです💡
    お大事になさってください🙇🏼‍♀️

    • 8月17日
りんごあめ🍎

お時間たっている中コメント失礼します💦

今32週で、コロナ発症3日目です。
やっと熱が38.7→37.5まで下がってきて
ケータイを触れる余裕が出てきました。

こちらの記事を拝見し、自分の症状や
熱の高さもとても似ており
参考になったと共に、
あと少しで終わりが見えるかな?
と勇気づけられました!!

胎動もあり痛みや出血も無かったようで、
何よりですね。
私もあと少し頑張ります。
ありがとうございます☺️