※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
ココロ・悩み

生後一ヶ月の娘が泣き止まず、ストレスが爆発。過去のレイプトラウマもあり、許せず泣き寝入り。警察も手助けできず、同じ経験の方の話を聞きたい。

生後一ヶ月の女の子がいます。
昨日の夜、なにもかも爆発してたくさん泣いてしまいました。
育児が特に辛いわけではなく、むしろ楽しいし娘が可愛くて仕方ないのですが、溜まりに溜まったストレスが爆発してしまい糸が切れたように号泣。

一年半前ほど、4〜5人にレイプされました。
その時のショックで過換気症候群になり、本当に辛く悲しかったです。その日から、その事を思い出さない日はないくらいでした。
警察に行っても証拠がないからと相手にされず今日まできました。
旦那には結婚前にその事を話した事があります。

なぜか昨日、娘は1日中ずっと泣いていて私も参ってしまい、晩御飯の時義両親もいるのですが娘はギャン泣きで私はなかなか食べられず。
義母はとても優しく、抱っこしてあげるから先に食べちゃって!と言ってくれて、申し訳なくて私は泣くのを我慢しながらご飯を食べました。
そして急いで食べて自室にこもり、娘と二人でわんわん泣きました。
昔のことが忘れられない事、慣れない育児をしていること、義両親の優しさ、旦那の優しさ全部に泣けてパニック状態、、、
それに気付いた旦那は部屋に来てくれて、泣いてる私たちをニコニコしながらあやしてくれました。
二時間ほど旦那は私の悩みや溜まってたこと、全て聞いてくれて、明日仕事で朝早いのに私が寝るまで頭をなでてくれました。

過去のことが本当に辛くて、忘れられそうにありません。
レイプしてきた人たちの名前も、住んでる場所もわかりません。
だけど、どうしても許せないのに、何もできません。
警察も頼りにならず、私は泣き寝入りするしかないのでしょうか。
もし同じ経験のある方いらっしゃいましたら、お話を聞かせて下さい。

コメント

ちりママ

すごくすごく辛い経験をされ、本当に苦しいですね(>_<)
すみません。私は経験者ではないのですが、読んでいてとっても苦しくなりました。
絶対に許せない!何も悪くないうーちゃんママさんがこんなに苦しんでるのに、犯人達が捕まらず生活してることが悔しいです!

でも、旦那さんも義母さんも本当に優しくて素敵な方で、またその素敵さに読んでいて涙が出ました。
良い家族に巡り会えて本当に良かったですね(^^)

辛い時は我慢せずに泣いてくださいね。
犯人はきっと地獄に落ちますよ。絶対に。悪いことをして幸せになれる人はいないです。神様はちゃんとみてるはずです。

momow

過去にそんな経験をされて、本当にお辛いでしょうね..

うーちゃんママさんとは同じではないですが、私は幼少期から初潮が来るまでの長い間ずっと性的虐待を受けていました。
忘れたくても忘れられません。
今でも、首をしめられる・手首足首を握られるなどの何かきっかけがあると、フラッシュバックしパニックを起こします。

そのことを知っているのは、夫だけです。
まだ幼かった私が、それがセックスであること、性的虐待であることを知ったのは、もう性的虐待をされなくなってからのことだったからです。
だから、犯人を追い詰める術も知らぬまま、黙って大人になるしかありませんでした。

なぜか突然情緒不安定になる時もありますが、夫はいつも側にいて優しくなだめてくれます。
こんなに幸せでいいのだろうかと毎日思っています。
私も産後すぐは、慣れない育児で体力的にも精神的にも弱っていて、自分の不甲斐なさに泣いてばかりいました。
でも、最初から完璧なママなんていないし、悩んで、泣いて、それって赤ちゃんとちゃんと向き合ってがんばっている証だと思います。

レイプをした犯人は許せません。
しっかり罪を償っていただきたい。

レイプされた当初すぐに、婦人科へ受診されましたか?
その際に、膣内にレイプされた形跡があれば、警察に診断書を証拠として提出できます。
犯行時の衣類などに犯人の体液や髪などがついている場合があるので、そのまま保管します。

時間が経ってからですと、証拠も少なく被害者の証言のみとなり警察も動きたくても動けない状況になります。

モモ

本当に本当に辛い思いをされたんですね…すみません同じ経験をしたわけではないのですがコメさせていただきました。

現在3ヶ月の女の子育児中です。
産後1ヶ月の頃、私も泣き止まない赤ちゃんを抱いて涙が止まらなかったことがあります。辛いと感じていなくても、出産、育児の負担は心身ともにものすごく大きいものだと思います。

うーちゃんママさんはただでさえものすごく辛く、そして解決されていない歯がゆさ、腹立たしさ、憎しみ、悲しさがある中で、本当によく頑張っていらっしゃるのだと思います。

どうかどうか、おうちのかたにも申し訳ないと思わず、辛い気持ちを少しずつでもいろんなところに吐き出していってください。

うーちゃんママさんにそんな辛い思いをさせている犯罪者たちを絶対に許せません!

aaa

コメント有難うございます。
長くてまとまりのない文章ですが、読んで下さってコメントもくれて、とても嬉しいです。
旦那も義両親もとても優しく、時にその優しさに申し訳なくなってしまいます。
でも辛い時にガマンする事のほうがよっぽどストレスですよね。
犯人には何もできないまま今日まできましたが、私は絶対幸せになりたいと思います。

aaa

コメント有難うございます。
momowさんも、とても悲しい事なのに過去のことをお話して下さり...
本当に、忘れたくても忘れられないです。何度も思い出してパニックの繰り返しです。
でも、momowさんも私も旦那がとても優しい人で良かった。泣いてばかりだけど間違ったことはしてないはずですよね。

レイプされたあと、私はどうすればいいかわからずとりあえずシャワーを浴びてしまったんです。それも、一日中シャワーを浴びて何度も何度も体を洗いました。婦人科や警察に行くなんてことはまったく頭になく、とにかくぼーっとしていました。それがダメだったんですよね。
1年半前ほどの話になるのでもう何もできないと思います。
そういう状況でも冷静に物事を考えることができる人でいたかったです。

aaa

コメント有難うございます。
拙い文章を読んで下さりコメントも下さって、とても嬉しいです。

辛いと思っているわけではないですが、とにかく涙が止まらなかったです。赤ちゃんのように号泣してしまいました。
なので旦那が優しい人でなければ私はどうなってたかなぁと...
そうですね、頼れる人がいるのだからどんどん頼っていこうと思います。
本当に有難うございました。

ようこ

私も19才の時学校帰りにしつこく声かけられ、レイプされました。
その時に彼氏もいました。今の旦那ではありません。
で、そのレイプした男は、何回も同級生とかにもやってきた、犯罪者だったので、警察行って、顔とか癖やらの特徴行って、これまでの犯罪者の写真見せられ、その中にいたので、すぐ捕まりました。
ただ、事情聴取の時何回も同じことを辛い経験を話さないといけなくて、事情聴取の時に何回も泣きました。

ようこ

レイプされた時、学校帰りでそのあとすぐ、バイトもあり、遅刻してバイトへ行きました。
ですが、全く気が抜けて力も入らず、気が抜けたままバイト先行ったら、さすがにバイト先の上司や先輩、パートのおばちゃんたちに聞かれたので正直にさっき学校帰りにレイプされたって話したら、
バイト来てる場合か。警察行けと言われた。でも私欠けたら、今日バイト足りないんじゃ?と思い、頑張って、学校も休みになってから、バイト先にも休みをもらって警察に行きました。