※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

TikTokを見ていると子供の可愛い様子などが出てきて癒されるのですが、…

TikTokを見ていると子供の可愛い様子などが出てきて癒されるのですが、ダウンロードできたりするじゃないですか?あまり詳しくないのでわからないですけどできない設定?があったとしてもスクショとか画面録画、別の携帯で保存する事ができるわけで…悪用云々の前に他人のカメラロールに我が子がいるってだけですごく怖いし気持ち悪いなって思ってしまうんですけどあげる人はそう思わないんでしょうか?個人の自由ではあるので文句があるわけではないですがただ単に疑問です、、。可愛いからあげたいって気持ちはわからんでもないです。でもTikTokに限らずいろんな鍵なしコンテンツで子供の写真や動画を上げることってすごく怖く感じてしまうのですが深く考えすぎなんでしょうか???

視点は変わるのですが私は嫉妬深いので全くの他人じゃなかったとしても旦那の写真が他人(女)のカメラロールにあるだけでやだなぁって思ってしまいます🥹笑
息子は身内とかならどんどん保存して!って思いますが旦那はちょっともやもやしちゃいます笑笑

コメント

にに

めっちゃ共感です。
たまにTikTok見る事ありますが、投稿主が削除したとしても画面録画や他のsnsにシェアされていればそこでまた誰かが携帯に保存したりできるので正直気持ち悪いです。
特定厨であればほんの少しの情報だけでも特定できたり、犯罪者に渡る事可能性も大いにあると思っています。
我が子が可愛いからみんな見て、という気持ちは少なからずわかりますが、他人からすれば我が子が1番可愛いですし、子供が居ない方も大して気にもとめないとおもうので、おっしゃる通り身内のみで共有すべきと思います。
あとは載せられた子がまだ「snsに載る」という事を理解していないであろう年齢で、許可無く載せられているような物もありますね…
成長してからその動画がどこかで残っていてトラブルになる可能性も無くはないですし、幼少期の自分が勝手に全世界にばら撒かれたと知った時が心配ですね…
法律で禁止してほしいくらいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ですよね。この世には色んな人がいますからね。赤ちゃんらしいオムツ姿とかも普通の人から見れば可愛いだけで終わりますがそれを性癖としてる気持ち悪い大人がいることも事実です。自分の子供がそういった人のネタに使われてると思うとゾッとしますよね…
    確かに…自分の動画とか写真を不特定多数の人に晒されてるって良い気持ちしないですよね。いいねとかで承認欲求を満たしたいのかもしれませんが自分の欲求の為に自分の意見を言えない子供を使うのはどうかと思ってしまいます。

• 7月28日