※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
妊娠・出産

妊娠中の子宮内膜症経験者です。安静が必要と言われましたが、2歳児の育児があり難しい状況です。安静の程度やレジャーについてアドバイスをお願いします。

子宮内膜症からの妊娠出産経験者の方

2人目心拍確認できたときに、自分が子宮内膜症だったことがわかりました😢
1回目の診察の際、子宮内膜に出血があったので、まずは1週間安静で、先日2回目の受診をしました。
出血が出てくることはなく、赤ちゃんも順調に大きくなっていましたが、今回の妊娠は流産早産しやすいので、無理せず安静を心がけてと言われました…。

2歳児ワンオペ育児ですからどうしたって安静はなかなか難しい(実家は飛行機の距離で遠方、義理実家は車で往復1時間半の距離で両親とも元気だけど年配…)状況です。

みなさんは、安静はどの程度で過ごされましたか?
ウォーキングはアウト
海山へのレジャー、付き添い程度ならオッケー?

具体的にどんな風に過ごされたか教えてください…!!!

コメント

かなた

ウオーキングはもちろんダメでした。
30分ゆったり歩いたら出血してしまいました。
妊娠前からわかってたのですが、1人目は死産、2人目3人目も出血しやすく、仕事中期手前から切迫で休み。
(頸管長はあるけど出血する)
出掛けるのは買い出しだけ。
山に行くときは車乗ってるだけ、海も車から降りたら座ってるだけ。
それでも張りがひどくなって帰り道が怖かったです。
抱っこも極力しないように気を付けてました😅

• ヨウ

ヨウ

コメントありがとうございます!
    張りと出血が続いたんですね😢💦
    ちなみに出血とはどのくらいですか?嫌じゃなかったら教えてください🙏茶オリ?そんなもんじゃ無い感じですか?

• 7月28日
  • かなた

かなた

茶おりから織物シート一枚分ぐらいの出血が多かったです💡

• 7月28日
  • ヨウ

ヨウ

なるほど…それはびっくりしますね😱
    ありがとうございます!
    私もできるだけ安静心がけます😢

• 7月28日